re bone cime

~ハンドメイド~

1000.滋賀県2

2011-10-30 | 日記




お昼頃から、雨が降ってきました。


日頃より、沢山の皆様に re bone cime ブログを御覧頂きまして、ありがとうございます。本日、お陰様で1000項目を迎える事が出来ました。
途中数日間、お休みをさせて頂いた時もありましたが、こうして1000項目を無事に迎えられ大変嬉しく思っています。
ささやかな物作りを通して、沢山の方々とお会い出来、時間を共有させて頂き、また多くのアクセスを頂戴し、心より感謝致します。
どうぞこれからも引き続き、皆様方のお力添えを賜りますよう…
よろしくお願いします。
いつも、いつも、ありがとう~!!!

1000項目を何にしようかなあ?とあれこれ思いました。
が、時の流れのままに?昨日伺った滋賀県“黒壁スクエア”の素敵なSHOP様2軒をご紹介させて頂きます。
ユニオンジャックに吸い寄せられた(笑)
アンティークギャラリー『倫敦(ロンドン)』
英国のアンティーク家具をメインに、展示販売されています。
店内では、こだわりの紅茶をお楽しみ頂けますヨ。
そしてもう一軒は、はかり売り油屋さん。
『油甚(あぶらじん)』
欲しいものを必要なだけ…という、“はかり売り”は、“もったいない”の精神を体現されているそうです。
こちらでは、昔から脈々と伝わる、“椿油”を購入しました。
どちらのお店も、長い年月に培われた文化や伝統を大切にされているような気がしました。
何だか素敵ですねっ☆☆

今日も最後まで御覧下さり、ありがとうございました。

・アンティークギャラリー倫敦
滋賀県長浜市元浜町21‐36
(0749)68‐3001
AM 10 : 00 ~ 18 : 00
年末以外無休

・油甚本店
滋賀県長浜市元浜町14‐14
(0749)62‐0435

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym)
2011-10-30 14:03:43
1000回すごいね、おめでとう~~
これからも楽しみにしています♪
それから私もイギリス好きです…(*^^*)
1回しか行ったことないけど、いつかまた行きたいな。。
返信する
ありがとう! (re bone cime)
2011-10-30 22:51:53
ymさんへ                  1000回。ymさんのように、楽しみにして下さる方のお陰ですョ。コメントもありがとうね!イギリス。いいですよね~。滋賀県にて、ヨーロッパ文化に触れさせて頂きました。ん~、私も行きたいっ!
返信する

コメントを投稿