re bone cime

~ハンドメイド~

776.季節を愛でる

2011-05-08 | 日記


本日、母の日~☆☆
1日先走ってしまいました(笑)
今年の初物~☆『 小玉すいか 』 を購入しましたヨ~↑↑
和菓子に並ぶかな?何を隠そう…かなりの 『 すいか好き 』 です!!
ザクッと切って、スプーンで豪快に戴くのが好みかなあ~?!(←男前さん)

そして。
『 snow flower 』(英語名)
モクセイ科の 『 ヒトツバタゴ 』 です。
別名、ナンジャモンジャ。
雪が積もったように小さなお花が咲いていて、とっても風情のある眺めでした♪♪
白と緑がきれいだね~♪♪爽やか5月デス。


merci

最新の画像もっと見る

コメントを投稿