re bone cime

~ハンドメイド~

1940・ちくちくクロス

2014-04-28 | 日記



昨日、車を洗車(苦笑)雨降り予報だったのですがね~(・_・、)
タイのお土産を頂戴しました。お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m

GWですがスペシャル感なく(^^;)
日頃と変わらない時間を過ごしておりますヨ。
音楽を流して少しだけ物作り。
ちくちく手縫いで繋ぎ合わせたクロスが完成しました。明るめブルー系の組み合わせです☆
一枚の生地にまた一枚。
一本縫ってはまた一本。
地道にコツコツ仕上げる手縫いクロス。
その作業、針を持つのは決まって夜です。家事を一通り済ませた時間かな??
裏地は綿100%ニット地を二枚重ねしました。お洗濯可能です。
各種カバーに、膝掛けに、赤ちゃんのオムツ換え、ペットのマットなどにいかがでしょうか?(^^)
(出来上がり寸法44cm×66cm)
クロス専用の、収納ポーチも作製致しました。
お気軽に持ち運び頂けるかと…思います。

明日も雨降りかな~??


merci

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパン三世 (ボーダー杉浦)
2014-04-28 17:43:37
こんにちわ^ ^
ウチにも同じシリーズのCDがありますよ^ ^
テンションを上げたい時には聞いてます^ ^
ルパン三世のBGMは、みんなかっこいいですよねU+266C
返信する
BGM (re bone cime)
2014-04-29 06:16:10
ボーダー杉浦さんへ              おはようございます。コメントをありがとうございました。(返信遅くなりすみません)ルパンのCD偶然でしたね~!確かに、かっこいいですよね~!私もテンション上げております。またパン購入にでかけますね~!いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿