re bone cime

~ハンドメイド~

1926・御依頼品

2014-04-14 | 日記



ポカポカを通り過ぎて初夏の陽気です。

お誕生日プレゼント用にと、キーリングの御依頼を頂戴しました。
黒色×焦げ茶色の組み合わせです。
カギがバッグの中で行方不明にならないよう、着脱可能な金具付き。
バッグ持ち手やパンツのループに直接、取り付けられますヨ(^^)
re bone cimeへの御依頼をありがとうございました。

昨日掲載の、美味しい緑茶を入れるために♪『ツバメ舎』様で購入させて頂いた、
陶芸家『吉田次郎』氏の器をセッティング。
「御使用前にお米の研ぎ汁で煮立たせて下さいね。」と伺い、下準備しました。
お茶を頂く前の一手間。
そんな動作や時間がとても心地良く感じられます。
器を煮立たせて乾燥した後、表面に表れたのは。。。
研ぎ澄まされた美しさのある“貫入(かんにゅう)”でした。
大事に使わせて頂こうm(_ _)m

さあ!明日はジャガイモ畑の草取り(子供会仕事)、草取り(^^;)
はりきって参りますか~???
(折角の機会ですからね、皆さんと楽しく×楽しく(^^))


merci

最新の画像もっと見る

コメントを投稿