re bone cime

~ハンドメイド~

383.杢(もく)

2010-10-26 | 日記


北風、
ピューピュー。
寒っ。

hacu の靴下を購入してからというもの…
『 杢(もく) 』 がマイブーム♪♪(←単純)
杢糸というのは、2本の色違いの糸がよられて出来ています。3本は、三つ杢。
MIX 感が出て、素材に深みが増しますヨ↑(テキスタイル3秒講座デシタ)

そうだ!
毛糸も杢仕様にしちゃお~とっ♪
編み編み巾着作ってみました♪♪ネイビー×オフホワイト。
留め具は、厚みのある革2個♪重ねて重ねて♪
紐も革でコーディネイト↑
コロンコロンが…かわいいねっ↑↑転がるかなあー?!?!(笑)えーっ?!
シナモン入り焼き菓子を戴いて♪♪(←シナモン好き)編み編みのつづきへと~
またUPしますね。
お楽しみに~↑↑↑


merci

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM)
2010-10-27 08:04:35
hacuの靴下届きました!
男女兼用だからでしょうか、このゆったり感は。
気持ちがいいです♪
それにリーズナブルだよね。
でも急に寒くなって、今度はハイソックスもほしいな~。
返信する
もしや (Kasui)
2010-10-27 13:26:36
こんにちは♪

毎日楽しく拝見しています☆

このお菓子、もしかして・・・長寿柿?

違ったらごめんなさい。

ちょっと気になってしまって。。。
返信する
hacu (re bone cime)
2010-10-27 22:04:48
YMさんへ                  サイズ指定されたかなあ?確かサイズ表記も、あったかと。。。hacuは、いいですよね~
返信する
おしい! (re bone cime)
2010-10-27 22:19:13
kasuiさんへ                 頂き物で詳しくないのですが、名古屋亀屋芳広[不老柿]です。似てるお菓子がありましたか~?
返信する
あるんです☆ (Kasui)
2010-10-28 13:07:17
吉良町と西尾市に店舗を構える

大吉屋さんの『長寿柿』シナモンの香りがします。
久々に食べたくなりました♪
返信する
なるほど! (re bone cime)
2010-10-28 21:34:15
kasuiさんへ                 そうなんですね~!興味津々、おいしそう~!シナモンお好きなんですねっ。
返信する

コメントを投稿