re bone cime

~ハンドメイド~

2036・8月1日

2014-08-01 | 日記
曇り空。幾分過ごしやすい感じでしょうか?
頂き物のお抹茶入り煎茶と、焼き菓子で一服です。

2008年8月1日
安城市“七夕まつり”にて御披露目させて頂いた、
『re bone cime(リ・ボーネ・シーム)』
2004年頃よりバッグなどを作製し、
当初は『miino(ミーノ)』という名前で活動しておりました。
自分の作風…とまで納得出来る段階になかなか巡り会えず…。到達出来ず…。
作家名に対してもなかなか“これ!”と決められない時間がありました。
少しずつ、
一つずつ、
アイテムを作製させて頂き、積み重ねて積み重ねてようやく「大事にしたいなぁ。」
と思わせて頂いた頃。
それが、2008年8月1日『re bone cime』誕生日です。
その名前は特許庁に申請し、大切に守られております。

本日より、安城市“七夕まつり”が開催されました。
2008年。その当時に駆けつけて下さった方々の御様子も、昨日のことのように思い浮かびます。
あれから随分、時間が過ぎて参りましたね。
今も変わらず、物作りに携わらせて頂いていること。
沢山の皆様のお陰で今日の『re bone cime』があります。
自分の作風…というよりも、多くの皆さんが築いて下さった『re bone cime』ですね。
これからも丁寧に、向き合えたなら幸いです。

さあ、がんばりますか(^_-)
皆様、いつもありがとう。。。

P.S.
re bone cime…仏語で“緑(梢)の再生”という意味。
緑を生地に例えており、小さな素材も繋ぎ合わせて形に仕上げる意味合いを込めています。