Re-Bone

自社ブランド製品やエキゾチックレザー情報などをご紹介。

#エキゾチックな〇〇

2024-05-24 19:18:08 | ブログ
NEW !
テーマ:
 

エキゾチックな〇〇

エキゾチックな○○って何なんでしょうね~口笛

 

そもそも“エキゾチック”の意味なんてあんまり考えたりしませんもんね。

 

weblio辞典には、このように記載されてます。

 

 

exotic

別表記:エキゾチック

「exotic」とは、異国風の・外来ということ意味する英語表現である。

「exotic」とは・「exotic」の意味

「exotic」とは、景色や人の雰囲気服装など異国情緒あふれる、異国風のという意味を持つ。食べ物動植物について、外来の、外国産のという意味もある。カタカナ語の「エキゾチック」は魅力的な非日常的なというニュアンス使われる英語圏における「exotic」は、時にスラングとして風変わりな人、ミステリアスなと言う意味になる。例えば、「You are exotic.」のフレーズは、何気なく使いがちだが、相手との関係次第では気分を害するケースもあり、特に目上の人に用いないよう注意が必要である。「exotic」の覚え方として、語呂合わせで「行く象テクテク歩いて異国の地へ」と暗記すると良い

「exotic」の発音・読み方

「exotic」の発音記号は「ɪgzάṭɪk」であり、カタカナで読む際は「エキゾチック」となる。実際発音に近いのは「イグザティク」である。

「exotic」の語源・由来

「exotic」の語源は、古代ギリシャ語外国のという意味の「exotikos」である。それがラテン語の「exoticus」に形が変わり、英語の「exotic」となった

「exotic」の類語

「exotic」の類語には、どれも形容詞の「unusual」「uncommon」「rare」がある。はじめにunusual」は自然現象物事、人の様子などが普通でない変わった並外れたという意味がある次に「uncommon」は主にある物の価値について珍しい、非常にまれなという意味である。非凡な才能など人の能力表わすともできる最後にrare」はカタカナ語の「レア」と同じように、めったにない、珍しいという意味の他、特別な素晴らしい、最高のという気分や状態を指すこともある。

「exotic」を含む英熟語・英語表現

「exotic mood」


「exotic mood」とは、エキゾチックなムード異国的な雰囲気という意味である。
 

「exotic music」


「exotic music」とは、外国音楽異国情緒あふれる音楽という意味である。
 

「exotic and uncommon」


「exotic and uncommon」とは、異国風かつ珍しいという意味である。
 

「exotic pet」


exotic pet」とは、風変わりなペット外国産の動物という意味である。

 

 

 

 

僕は、やっぱりエキゾチックと聞くとジャピャ~ン...て連想しちゃいます真顔

 

エキゾチックレザーを取り扱っているんですけど、エキゾチックレザーっていうのは簡単にいえば、豚とか牛とかの家畜動物以外から得られる地球上のあらゆる場所に生息する希少な動物たちから得られる革の総称として『エキゾチックレザー』って呼ばれているんですね。

 

だから、クロコダイル(ワニ革)とかパイソン(ヘビ革)、リザード(トカゲ革))とかの爬虫類以外にも、象とかカバとかオーストリッチ(ダチョウ革)とか、海の生き物であるサメ革とかエイ革があったりします。

 

ほんと色んな種類があるんですけど、蔵前の店舗ではそれらの革たちをそのままの姿で見たり、触ったりできるので遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

今日も東京モード学園の生徒の女性が二人で遊びに来てくださいました。

 

革以外にも、シマウマの足とか、オーストリッチの剥製が見れたり、尾頭付きの50年以上前のヘビ革とかも見れたりするので、メチャメチャ喜んでいただきました。帰り際にヘビ革を二匹と、トカゲの革を買って帰られましたよ。

 

そんなわけで、本日21時よりエキゾチックなインスタライブ配信をします。

 

今日はシンゴちゃんも来てくれる予定ですので、遊びに来ていただけたら幸いです。にやり音譜

 

よろしくお願い致します音譜キラキラ照れチューリップ黄チューリップ赤コスモスチューリップピンクチューリップオレンジハチ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿