Re-Bone

自社ブランド製品やエキゾチックレザー情報などをご紹介。

#名前の由来は

2024-03-29 16:36:06 | ブログ
NEW !
テーマ:
 

 

名前の由来

 

自分の名前の由来を、父から聞いてから自分の名前が嫌いではなくなりましたね。

 

子供の頃は、ケンジとかシンジとか男の子っぽい名前が良かったな~、なんて思っていました。

 

『なるお』ですからね~、今の時代なら違和感感じませんけど、昭和時代では珍しい名前なんじゃないかな?

 

あまり自分の名前が好きではなかったんですけど、ある日親父から

 

“中央にでて漢に成るように”っていう願いを篭めて「成央」と命名したんだよ。』

 

そう言われてから嫌いでなく、むしろ好きになりました。

 

そんな親父が旅立ってから17年にもなります。

 

名前って不思議ですよね。自分で自分の名前を決められるワケじゃなくて、自分の親が願いや想いを篭めて命名するんですから。

 

そして名付け親が居なくなったあとでも、その名前は生き続けていくんですから。

 

そんなわけで、僕の子供3人のうち2人の男の子の名前は僕が命名しました。

 

僕の親父からの想いを、僕の子供たちへと紡いでいきたいとの想いを篭めてキラキラ虹クローバー

 

親父、あなたの想いはちゃんと紡がれていますよラブラブチューリップオレンジチューリップ紫コスモスヒマワリハチチューリップ赤

 

 

ということで、21時よりインスタグラムライブを配信します。

 

 

 

今日はシンゴちゃんと一緒に配信する予定ですにやり音譜

 

 

 

 

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿