怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 実は自民党も利用しているんじゃないか?

市職員が個人情報あざ笑う 「ちゃっかり減免申請して」「偉そうに」

 これだけやっても刑事罰は無し。関係者が懲戒免職と停職3か月だそうだ。しかも対応は内部調査だけ。もしも企業がやったら警察の家宅捜索とかって話になるんじゃなかろうか。随分と甘い内容だ。しかしここまで簡単に情報を外部に持ち出せて、しかも持ち出した目的が判らないとなると情報が特定の政党に渡されて選挙活動に利用されている可能性もあるんじゃなかろうか。地域の有力者の個人情報を不正に取得してもメディアはその事実を報じる事は少ないし、取得された方も情報の出所がまさか役所のマイナンバーの管理が杜撰で、情報が流出しているとは思わない。今後免許書情報とマイナンバーが紐づけられると、旅行に行って旅行先での交通違反の取り締まりに引っ掛かったりした時に、そういう情報が何故か自分の選挙区の国会議員が知っていたり病気で入院したり変な病気を貰って泌尿器科とかに通った人がその情報を拡散されたりする可能性があるんじゃないか?現にここまでの事が行われても罪に問われていない。前に年金問題で国会議員の未納がバレて問題になったが、あの時から役所の個人情報の管理はザルだ。まして安倍政権以降、官僚も政治家同様モラルが低下しているんだからマイナンバーでも酷い事になりそうだ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 電話は通じる... それを作り出... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。