怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 その原因を作ったのは自民党。

日本企業と欧米企業にある「20年の差」とは? 荏原製作所・小和瀬浩之「このままでは本当に太刀打ちできなくなる」

 ITに関しては「それも」事業戦略に入れているようじゃ駄目だと思う。ITという大枠の中に事業戦略が入っているぐらいじゃないと世界には追い付けないんだろうけど日本はITに金をかけてこなかった。その分野で働く人間も使い捨てにしてきてあくまで補助ぐらいにしか考えてこなかったのは自民党政権だし、ITどころか研究開発への投資さえ進まずに補助金とかで食っているだけのゾンビ企業を大量に作って票集めしかしてこなかった自民党政権で欧米に太刀打ちできるはずが無い。今でもなんとかなると思っている時点でもう駄目じゃないかねえ?社会全体を変える意思のある政治家が出てこない事にはどうにもならない。少なくとも同性婚だけで「社会が変わってしまう」と大騒ぎするような政治家では話にならないんだろうなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 学ばない自民党。 完全においし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。