怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 大坂だって危ないかもしれない。

南海トラフ巨大地震注意の発表 被害想定地域の自治体、対応追われ

 地震が起きたら大阪湾の中の人工島が津波の被害を受けるかもしれない。そうなると逃げ場が無いのだから万博は中止にした方がいい。止めるなら今だ。それにしても今日の地震は本当に被害家屋は2棟だけだったのだろうか?だとしたらかなり奇跡的な事なのだが。もっともアレだけの地震で崩れた2棟というのもキツイものがあるのだが。もう観光名所として1回撮影するごとに撮影料取ってもバチは当たらないと思う。そのお金で建て替え、などと余計な事を書いてみるテスト。ところでよさこい祭りをどうするかが問題になっているらしいが屋外だから大丈夫なんじゃないのかねえ?津波対策は準備しておかなければならないかもしれないけど、今更中止したところで宿泊している人間はすぐ帰るわけにもいかないだろうし、そうなれば最初から逃げ場は無いのだからどっちにしても危険ならやってもいいような気がするのだが(苦笑)。やってもやらなくても大変だなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« それで崩壊し... イナゴ作戦。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。