怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 昔の自民党はもっと手強かったんだが。

衆院3補選、自民全敗 「政治とカネ」直撃 岸田政権に打撃

 選挙が終わるまであえて書かなかったのだが、自民党は今回の選挙でもう少しいいやり方があった。今回の選挙前に自民党は直前まで政治資金規正法の改正案を出さなかったが昔の自民党ならすぐに政治資金規正法の改正案を出してきたはずだ。それもある程度自民党に不都合な法案で、有権者から一定の支持を受ける努力をし、選挙が終わったらできない理由を並べ立てて法案を骨抜きにするような政治戦略もあったはずだし、昔の自民党ならそれぐらいはやったのに今はそういう知恵の回る政治家すら自民党にいなくなったのは驚きである。そういう悪知恵が働かなくなったのはいい事なのか悪い事なのか微妙なところだが、間違いなくそれをやらなかった事で選挙で負けたのだろう。完全に自民党という政党は終わったかもなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 日刊ゲンダイ... これはどう影... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。