怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 だから自民党政権じゃ話にならない。

岸田首相、あと10数年で「最低賃金1500円」に自信満々…SNSに吹き荒れる絶望の声「腰が抜けそう」「他国と差は開く一方」

 10年後は岸田が首相じゃ無いだろうに何でこんな宣言ができるのだろうか?自分の政権でできる事をはっきり言うべきなんじゃなかろうか?しかも経済団体も「無理ではない」みたいな話をしているレベル。本企業の将来は暗いわけで、それ以上稼ぐ気は無いのだろうか?テレ東だったかで「知られざるガリバー」という番組があってその業界では大きい企業を採り上げているのに従業員数当たりの売上高が結構ガッカリな企業が紹介されていて呆れるのだが、あの社員数であの売上高でよく堂々と社長が顔を出せるもんだと驚く企業が複数ある。ちゃんとした経営者なら同じ市場シェアなら何倍も稼げる企業があるんじゃないかと逆に心配になる企業もある。日本は経営が良くならないとアメリカみたいにプロの経営者が出て来るようじゃないと駄目なんだろうが無理だろうなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« インドに行け... 負けに行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。