怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 幹事長がこういう発言をするんだから自民党は勝共連合そのものであり、当然統一教会の下部組織なんだろう。

自民・茂木氏「左翼過激団体は共産と関係」 共産・小池氏「事実無根」と抗議

 共産党と他の左翼団体との仲の悪さは周知の事実であり、革マルや中核が出している機関誌は共産党の悪口ばかりなのは有名な話で私が大学生だった頃は、まだ大学内にこういう団体の部室があるような大学があって、ウチの大学の左翼団体は私が大学に入ってまもなく事件を起こして放逐されたが他の大学ではまだ立て看板を出していたし、その連中が共産党批判を繰り広げていたのは実際に目にしてきたのだから、そういう連中と共産党の仲の悪さは知っているのだが、自民党の幹事長があえてそういう団体と共産党を結び付けるデマを流したのは自民党のアイデンティティの中に「勝共連合」的な価値観があって、それを反映した発言がこの発言だったのであって自民党は「統一教会」との関係は断絶すると宣言したが「勝共連合」との関係は断絶するとは言っていないのだから「勝共連合」を通じて統一教会との関係が続く事は否定していないというメッセージが茂木発言には隠されているのではなかろうか。故に自民党が「統一教会との関係を切る」と発言した背景には「統一教会の代わりは勝共連合が担い、勝共連合を通じて統一教会の意思を反映する」という宣言をしたに過ぎないという事実があるのではないか。現に茂木幹事長のお膝元である栃木県の県議は「統一教会との関係を維持する」と発言している。どうせ勝共連合を通じて統一教会と仲良くやるのなら地方の県議が統一教会と仲良くやっても一緒という本音があるからだろう。共産党もそこを突けばよかったのに。

安倍氏国葬に仏独の2氏参列せず 接遇費用どうなる 野党が追及

 結局やったら誰も来なかったりして。海外の外交官が申し訳程度に出席する国葬で終わるんじゃないのかねえ?単に日本の恥を世界に曝すだけでおわるんじゃないの?止めりゃいいのに。

ロシアの特殊軍事作戦「継続」48%・「和平協議へ」44%…世論二分、厭戦ムードじわじわと

 ロシアはもう持たないだろう。問題は何処までソフトランディングできるか?という話になってくると思う。プーチンが失脚すれば政治的に大混乱になるしモスクワ市民のほとんどは戦争に行っていないけど地方は血を流しただけにモスクワに対する怒りが地方に満ち溢れて、それを止める力がモスクワに無くなればロシアは崩壊して分裂すると思う。もっともそうなる手前で誰かが止められれば話は別だが。

【独自】立民・国民の大惨敗を懺悔した「連合」選挙総括文書、驚きの中身

 連合と統一教会の話がとうとう出てきたか。連合所属の労働組合員もこの問題をどうするのかねえ?

 という事で、また明日。



コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« そりゃ死ぬだ... ずっと待って... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (/)
2022-09-05 12:41:03
半自民の吉野会長が在任する限り立民は低迷し続ける。れいわの票にも満たない150万票の連合など解体し官公労の支持を確保した方がすっきりする。それと参院選に惨敗し責任逃れの挙句、国葬に何の違和感もなく出席する予定の泉代表も立民の癌でありコイツも万死に値する。れいわ、共産、社民との共闘で戦えば
今より完全にマシだと思う。
 
 
 
Unknown (KAZ)
2022-09-05 19:27:42
 コメントありがとうございます。
間違いなくそうでしょう。まだ枝野がトップの方がマシですし、野党共闘を破壊した連合と仲良くやろうとしている連中を切らないと立憲民主党も良くならないし元国民民主党の人間は連合との関係を見直さなければ切るしかないんじゃないですか?連合は野党にとっても統一教会のようなものですから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。