怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 まだ高い。

岸田内閣支持率、最低14% 不支持率82% 毎日新聞世論調査

 森政権は最後支持率が9%だったはず。宇野宗佑なんかも10%だったという話があったからまだマシである。もっとも宇野は自身の女性問題が原因だし森にしても「神の国発言」や「えひめ丸沈没事件」の不手際など本人に由来する問題が多いのだが岸田に関しては自身の問題以上に党の問題の方が多く、その不祥事に対する対応の悪さ、という問題があるのは確かなんだが自身の問題とはちょっと違う感じがしなくもない。とはいえ全てにおいて後ろ向きな姿勢に対して国民が怒るのは当然の事であり、それを自覚して行動する意思も無いのだからこういう支持率になるのだ。とはいえ自民党に岸田よりマシと思える政治家が誰一人いないという実態が岸田政権を延命させているわけで何時までこの状況が続くのかねえ?次の選挙までこのままかもなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 疑念が確信に... やっぱりそう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。