怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 性加害だけなのかねえ?

「キムタク、嵐も…」広告代理店が明かす、ジャニーズ〝CM見直しドミノ〟が止まらない「根本的理由」

 実際の問題としてジャニーズ事務所のタレントが売り上げにどれだけ貢献したのか?というのが一番大きいと思う。この芸能人が広告に出ているから商品を買う、というケースがどれだけあるのか?どちらかといえばジャニーズ事務所のタレントって安全パイというか、CMによる売り上げ貢献は大きくないけれどもCMそのものが失敗という事はまずありえない、一定の注目は確実に維持できる、という部分が大きいのではなかろうか。ジャニーズのタレントが出ていると一定数話題にしてくれるファンがいるのは間違いないはず。問題はそこから上の伸びしろがどれだけあるのか?そこで不祥事があっても切れないだけの評価を受けるだけのCMが無いんじゃなかろうか。逆に今回の件で広告代理店も今までのやり方が通用しなくなって苦しくなると思う。それでも何とかするんだろうけど。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今までだって... やっぱり書い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。