REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

9月28~30日、コーラルウェイ  angler:CW

2011-12-19 12:00:00 | 日記

僕の珊瑚礁への釣り旅は北からトカラ列島の諏訪之瀬島、悪石島、宝島、子宝島、横当島、喜界島、奄美大島、沖縄本島、粟国島、慶良間諸島、久米島、石垣島、竹富島、西表島、小浜島、与那国島と続けてきました。今回は奥様と観光メインで宮古島へ、沖に出れないので観光の合間にパックロッドを持ってオカッパリです。

千歳8時発羽田→那覇→宮古と乗り換えです。久々の沖縄空港です。

お昼は空港売店で僕は大東寿司、奥様は黒米おにぎりです。

ホテルはアトールエメラルド、平良港前でオーシャンビューでした。

来馬島側から見た1690m来間大橋です。橋の脇、坂の下の港ではハチマルくらいのバラクーダが回遊してきましたが反応しませんでした。

太平洋と東シナ海に面した 東平安名崎灯台です。沖にはイソンボやカンパチがいるんでしょうね、最近は静岡の親友『上口商店』さんが毎
年宮古入りして実績あげてます。

美しい入り江のイムギャーマリンガーデンです。子供が泳ぐには最適のビーチです。

山羊さん、誰かに似てますね、Iさんかな

ホテルの近くの居酒屋に行ってきました。 マグロとゴーヤの酢味噌あえです。

凄く大きいマングローブガザミです。

ヤシガニも食べたかったのですが満腹になり明日、本島で食べることにします。

パイナガビーチ前の『海鮮悟空』美味しかったです。

ホテルに戻ってから平良港でスプーン、ジグを引きましたがダメでした。

29日、早起きして小物釣りです。地元の釣人です。 魚の跳ねはあったんですがアタリなし、外防行かないとダメみたいです。

バレンの絵が可愛いです。

池間島にグラスボートを乗りに行ってきました。貸し切りです。船頭さん『青い珊瑚見に行くよ~』『どうだキレイだろ』って、たしかに凄くキレイでしたよ。1425mの池間大橋です。

大神島です。

池間島です。キレイな島ですね~

サトウギビ畑のまわりにはハイビスカスが、

池間島側から見た大橋です。

島尻マングローブです。小魚がたくさんいたのでスプーンを引いてみました。

本島に向かいます。宮古の空港で僕はドラゴンフルーツジュース 奥様はグアバジュース

つづく…
« 9月22日 松前小島馬ヒラメ... | トップ | 9月28~30日、コーラル... »