REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

津軽マグロキャストPART2!3DAYS

2012-10-08 23:00:00 | Salt water fishing
angler:CW

9月1 4日 、6時Kちゃん宅出発です。

函館のAさん宅に寄って~

15日、朝から暑いです。

Kちゃん、乗船前に泳いでます。(^-^)

8時出港です。前を行くのはメガ太郎丸です。

何もなしです。

イギリストーストイチゴ味です。

出番を待ってるタックル達です。

竜飛岬に来ました。鹿児島から遠征の『マリンチャレンジヤー』です。この船で北トカラやりたいですね~

北海道から海峡を渡ってきてる『マイドリーム号』です。カッコイイですね、

1時半、沖でシイラナブラがあり、ふじ丸のアングラーが推定200キロをかけましたが、ファーストラン300m、残り100mまで回収、その後海峡送りになり50分くらいのやりとり後、某社のロッドがバットから折れて終了です。(*_*)

僕達は異常なしです。(^_^;)

定宿の柴崎でとりあえずビールですね~

夕御飯です。Yちゃんが芋焼酎『本まぐろ』を持ってきてくれました。美味しかったです。いつもありがとうです。

16日、札幌マラソンが近いので、朝5時半に起きて1時間程ランニングしてきました。

宿に戻るとKちゃんとAさんが前祝中でした。(^-^)

今日も8時出港です。暑いです。(*_*)

竜飛岬です。ナブラ待ち時間にジギングです。僕はたまに自分撮りです。

大間の漁師さんです。立派な船ですね、

権現崎に戻ります。岬ではワラサとメジのスーパーでしたが、結局ワラサ1に鳥1でした(^_^;)

今夜は船長の招待で弘前です。

5時に沖上がりして急いでシャワーを浴びて向かいます。宿は弘前パークホテルで宴は居酒屋『海凪』です。

宴席には弘前マグラーズ会長、R&Mキャプ、ファイナリストキャプ、マグラーズのSさん、Nさんがいて凄く楽しい席でした。1
1時にお開きです。

Aさんはホテルに戻りましたが、僕とYちゃん、Kちゃん三人は弘前の夜☆に繰り出しました。(^_^)v~パブは40分待ちとのことなので、僕とYちゃんは近くのスナック?『ルシアン』ヘ!Kちゃんは1時間程、裏小路に消えて行きました。

Kちゃんと連絡がとれて合流です。ママのあすかちゃんとあんなちゃんです。

凄く盛り上がってモエ五本飲んじゃいました。(^_^;)Yちゃんご馳走様です。

ママに今度お店に来るときタラバガニお土産で持ってきて~って頼まれたので、タラバじゃなく天塩ロブスタ-持って行きますね(^-^)

3時まで飲んでました。17日朝、起きれそうもないのでYちゃんと車で寝ました。5時に起こされてAさんの運転で小泊へ!

8時出港です。今日も暑いです。僕達はまだ酔ってます…三人は午前中死んでました。

今日はナブラも何もなしでした。

Yちゃんを残して僕達三人は帰ります。お土産にのしするめです。

青森での反省会は『津軽じよっぱり漁屋酒場』です。

このわたです。

うるかです。(鮎のはらわたの塩辛 )

地鶏のシャモロックです。

ガサ蛯の唐揚げです。

お刺身盛り合わせです。

2人共、日焼けしてますね~

〆は煮干しラーメンです。階段は畳ばりで滑ります。(^_^;)

観光客相手のお店かなと思いましたが、それなりに美味しくて値段も手頃でした。

×はお店でなくて今回の釣果です。酔ってます。

18日火曜日、無事北海道着、函館でAさんをおろして(今度は天塩で会いましょう)ノンストップで北広へ、恵庭で給油して帰りました。

今回は弘前まで行ったので燃料ギリでした。また金曜日、小泊に向けて出発です。(^_^;)残ってるYちゃん、4日間頑張ってくださいね~
« 富良野の友人より | トップ | マイドリーム2006 »

おねいちやん!! (ママー愛)
2012-10-09 19:53:16
夢・・・追いかけて!!叶います・・鮪
オイラ・・・おねいちやん!!
ドリーム (CW)
2012-10-10 08:23:50
夢追い続けたいです。おねえちゃんは癒やしです。(^_-)
Unknown (かず)
2019-10-31 03:10:59
某社とはどこのロッドですか?