REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

9月28~30日、コーラルウェイ 2  angler:CW

2011-12-20 12:00:00 | 日記

4時くらいに国際通りに着きました。今日の宿はJALシティ沖縄です。

琉球大学の学生が県庁前でエイサーを踊ってました。

国際通りの『居酒屋ちぬまん』に行ってきました。ヤシガニはないとのこと、残念 です。オジサンの刺身~

海ブドウとラフティー

アグー豚のほほ肉

オジサンの煮付け

夜光貝

島唄ライブです。

『ちぬまん』の大将です。美味しかったですよ。

市場本通り

竜宮通り

30日、美ら海水族館に行きました。巨大水槽の中を泳ぐジンベイ、マンタなどはとにかく凄いです。圧倒されました。

名護の宮里そばです。

恩納村のおんなの駅でお土産買いました。

帰りの空港で島らっきょに蛍イカでシメです。オリオン3杯に泡盛『久米仙』ロック2杯も飲んじゃいました。

ガイドブックにのっていた沖縄の魚介類です。

宮古島のお土産『まもる君』各交差点で見張ってましたね。

今回の旅で宮古島、池間島、来間島と島巡りは増えました。来年の予定は与那国島でクロカワ狙って波照間島に行きたいな~って思ってます。種子島、屋久島
、徳之島、沖縄本島周りの島々、先島諸島の島々、北、南大東島と僕の珊瑚礁への道はまだまだ続く予定です。
« 9月28~30日、コーラル... | トップ | 10月20日 秋道北魚鬼連... »