ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

8月ドラマ 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

2023年08月22日 | レビュー
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

私はハラハラの結論が持ち越されるのは
ドラマでも漫画でも苦手なのですが
これは 毎回問題が解決されるので
(最近はそういうドラマが多い)
安心して見られます。安心して…というのは
毎回起こる問題がハラハラなんです。
某高校の3年D組の生徒が 1回毎、準主人公。
娘たちでさえ もう40代ですから
私にとって高校生の心理とか 本当は遠いのですが
なぜか共感したり考えさせられたりします。

多分最終回は…一番問題児の 加藤清史郎演じる
相良瑠偉(あ、名前一発変換、ドラマのせいね)が
準主人公で 彼の問題が解決されるのでしょう。
でも結局 芦田愛菜演じる鵜久森叶でさえ
一周目の時と同じ日に 別の方法で亡くなるので
(殺された? 今回は一話完結ではなかった…)
松岡茉優演じる 九条先生も 同じ日に亡くなるのかも?

コメント    この記事についてブログを書く
« Billy Joel "Piano Man"がYou... | トップ | 8月ドラマ 「18/40〜ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事