re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

オンナ二人旅~かつおタタキ編~

2009-10-18 20:19:48 | 日記
あれこれ寄り道しながら高知へ向かう

締めはやっぱりカツオよね←これはクジラ!
ひろめ市場へGOGO
なにやら交通規制が・・・うっとおしいわね~などと言いながら到着。

まずは「明神丸」 開店時間に並んでget!!
塩タタキは初めて
(めちゃピンボケや
ゆずのつけタレとニンニクで臭みもなくおいち~

安兵衛の餃子
(これもボケてる・・・たっすいわ~
皮がパリッとして軽い食感、めちゃ旨~

おなかいっぱいのはずなのに

100円寿司 (中トロは200円)
ネタは美味しいけどワサビにやられた~

ひろめ市場はざわざわしてるのになんか落ち着く不思議な空間。
結構まったりできちゃった~

そういえばさっきの交通規制は映画のロケのためだって。
外に出たらちょうどよさこい踊りのシーンの撮影中
よさこいってカッコいいね~
ホントのお祭りみたくなっちゃった~

女の子に聞いたら「溝端君」と「五十嵐君」が出てるんだって
オバサンぜんぜんわかりましぇーん
あとで調べたらかっこえ~なぁと思ってたイケメン俳優だった
ちぇっ、もっとよく見たらよかったよ~


心残りはないよね・・・と高知を後にして高松へ
「あっ、いも天たべてない
まだまだ~、南国SAがあるで~
ありまちた~ 甘くておいち~、ちあわちぇ~
・・・ってどんだけ食べとんやろ・・・わたし

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアノ)
2009-10-18 23:11:21
いいなぁ~
ぴょんこさんと高知!

映画のロケNHKのニュースで出てました
二人は映りませんでしたが・・・
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2009-10-19 04:17:52
別の日に違うロケ地でもやってたみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=1R5ti2TIHbY&feature=player_embedded
↑これだよね?音悪いけど・・・

やたら妨害の多いあの状況で撮ったんだから
おさしんエクセレントですぜ姉さん
返信する
ひろめ市場 (シネマ大好き娘)
2009-10-19 05:31:04
お酒どんだけ飲んだことか~~~

ひっくり返ってた、おっさんいたわ~~

返信する
ピアノさん (re-nya)
2009-10-19 08:05:41
高知は楽しかったですよ~
映画ロケ・・・イケメン見損ねたのが心残り
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2009-10-19 08:09:15
おお!まさにこの車だったね~
五十嵐君は私めっちゃ好みのお顔なのに
名前知らんかったからしょ~がにゃいか~

はお恥ずかしい限り
返信する
シネマさん (re-nya)
2009-10-19 08:10:22
あそこは呑んでなんぼって感じだよね~
私でも呑みたくなったもん
返信する
ひろめ市場~ (おーちゃん)
2009-10-19 10:34:27

あちこちの商品集めて酒盛りができて楽しいよね!
お肉屋さんも迫力あったど!
返信する
おーちゃん (re-nya)
2009-10-19 19:02:08
お肉屋さんってあったっけ?
う~ん、もう一回見に行かねば~
返信する
吉岡精肉店~ (おーちゃん)
2009-10-19 23:10:20
明神丸の真裏~
場内、龍馬通りに面してありました。。
から揚げとか売ってたかも。。
オイラもう寝なきゃ。おやすみ~~~♪
返信する
おーちゃん (re-nya)
2009-10-20 00:28:34
情報ありがと~
こんど行ったらみてみる

おやすみかん~
返信する

コメントを投稿