re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

オンナ二人旅~高知うどん編~

2009-10-17 22:48:22 | 日記

小さい頃から他人様の食べてるものが欲しくなる性分の私
こんなうまげな写真見ちゃったらもぉ~辛抱たまらん
ということで同じく釣られたぴょんたんといっしょに急遽高知へ~
ぴょんたん、いつもお付き合いありがとう

高知に藤家は2店舗あるけどせっかく行くならロケーションもだいぢ

ということで~とがの藤家~
え~感じ

店内もえ~けど・・・

やっぱテラス席でしょ

タイカレー
釜あげパスタ
(やかん入りショットを撮りたい乙女心)


カボチャと茄子の素揚げのトッピング
スープはグリーンカレーベースでめちゃパンチの効いた辛さ
美味しくってつい飲みほしちゃったよ~


海苔と大葉のトッピングに見えるけど~non!non!

明太子とバターがかくれてる~
しっかりまぜたらいっただきま~す

うどんは太くて固いコシの麺 
予想以上の美味しさにびっくり~
しっかり者の田舎の母ちゃんってイメージかな~

玉が大きくって食べ応えあるし
味のインパクトが強いので二人でシェアして食べるのがbetter

かなり辺鄙な場所にも拘わらず客足がとだえないのが
充分納得できる美味しさでした~
今日はあきらめた「ざぶざぶ」は次回必食ね

続いてタケザキで買い喰い

甘さひかえめでおいち~ ちあわちぇ~ を感じながら
号は高知市内を目指す~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (おーちゃん)
2009-10-17 22:57:54

たまに変わったうどんもいいよね~
しかも美味しかったら最高だにゃ!
返信する
おーちゃん (re-nya)
2009-10-17 23:15:03
ここはかなりおススメだよ~
高知まで遠征行ってみてね
返信する
Unknown ({^L^})
2009-10-17 23:24:32
高知はなにげにタイ料理のレベルが
高いなぁ~ 

なにせ四国カルストの山の上でもタイカレー
が食べれるぐらいですからね。

しかしグリーンカレーうどんにはそそられるなぁ~
返信する
{^L^}さん (re-nya)
2009-10-17 23:28:13
ここのうどん美味しかったですよ!
県境越えて行く価値ありです(笑)
タイカレーはぴょんたんが絶賛してたので
保証付です。
返信する
いいにゃあ~ (シネマ大好き娘)
2009-10-18 05:26:33
高知またいきたいにゃあ~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2009-10-18 06:47:58
昨日はどうも~!!
誘ってもらわなかったら「いつか食べたいにゃぁ~」っで
終わってたかもしれないわ・・・
たぶん「まゆみの店」を優先しちゃったと思うから・・・。
タイカレーはヤバかった
あんな山奥でおいちぃもん食べられるとは!!

ざぶざぶのお作法はまず「ちく天ストロー」
覚えとかなくちゃね!!
返信する
Unknown (じぇ~~むす)
2009-10-18 09:27:32
すごい!!!
早くもいってきたんやね~~~!!!
ざぶざぶのちく天はめっちゃ
肉薄で口径広いから
超難度技ちく天ストロー月面うどん吸いが
容易にこなせそう。
うどんが気管につまらんよう
充分注意してね~~~。


返信する
シネマさん (re-nya)
2009-10-18 19:21:27
高知たのしいね~
またすぐにでも行きたいよ~
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2009-10-18 19:27:12
昨日はありがとう
私もひとりでは「行きたい」で終わってた。
「まゆみの店」も興味あるし
「ざぶざぶ」も食べたいし
また行こうね~
お作法、今度伝授してにゃ~
返信する
じぇ~~むすさん (re-nya)
2009-10-18 19:30:25
コメントありがとうございます。
我慢できずに行っちゃいました
高知、楽しいですね
次回は華麗に「ざぶざぶ」が食べられるように
ちく天ストローの技の練習を積みたいと思います
返信する

コメントを投稿