re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

三里~

2010-12-20 20:43:33 | うどん

土曜日14時、かなりお腹いっぱいの状態で到着~
 三里~
前はよくここの焼き鳥屋さんに来てたな~(贔屓屋のころ)
でも奥にうどん屋さんがあるって知らなかった
 中に入ると広いんだね~
時間が遅かったので客は私一人・・・
肉うどんが美味しいって聞いたことあるけどお腹いっぱいなので
 かけ260円~
うわ~量多い
 出汁はイリコ風味でおいち~
色が濃いタイプ
 うどんもコシがあっておいし~

 お花が飾られた大きなテーブルがいい感じ
しばらくすると大将と奥さんが並んでうどんを食べ始めた
仲良さそうでうらやましいな


昨日ママごんが友達といっしょに作った「へぎ餅」
何種類かあったんだけど
 たくさんあった黒豆と
ママごんが一口食べて「から~いから~い」と大騒ぎした唐辛子をお持ち帰り~
昨日は出来たてで切れなかったけど今日はいい具合に切れた
 焼いてみた~
うん、ふつ~に餅だね、全然辛くないし



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2010-12-20 21:45:37
ここの天カス 具がいっぱい入ってたなあ・・
タクシーの運ちゃんが多かったのを思い出しました
返信する
Unknown (つぶあんな)
2010-12-20 21:58:23
三里は数年前くらいまでしっぽくやってて
それが具沢山ですごい美味しかったんだよ。
最近しっぽくはやってないみたいけど
今年はどうだろう。張り紙してた?

カレーうどんも美味しいよ!
返信する
Unknown (りこ)
2010-12-20 22:05:24
わ~、かけの麺の量が多い~
お腹が空いてる時は嬉しいけど、食べ歩く場合はキツイ
出てきたのを見て「うわ~食べれるんじゃろか」って思った事があるよ
ここもそんなお店じゃね

お餅
お米・お餅は大好き
でもおはぎとぼた餅は苦手・・・
兄貴が結婚して(私が中2の時)お姉さんがさと餅(砂糖餅)を作ってくれたのにはびっくりしたよ
こんな美味しいお餅があるんだ~って
返信する
贔屓屋 (シネマ大好き娘)
2010-12-21 05:25:10
なつかしい~

がやがやいったかどうか忘れた~
返信する
おっさんさん (re-nya)
2010-12-21 07:18:57
海老や海苔やかぼちゃの切れ端が見えてましたね~
お腹に余裕があれば入れてみたかったんですが…
ちょっと奥まってて居心地いい店ですね
返信する
つぶあんなちゃん (re-nya)
2010-12-21 07:20:45
そうなんだ~
お腹がいっぱいでよく見ずにかけ頼んじゃった
メニューもほとんど見てない
つぶあんなちゃん絶賛のしっぽく食べてみたいな
返信する
りこちん (re-nya)
2010-12-21 07:24:21
うん、量が多いとは聞いてたんだけど…
ちょっと苦しかったよ~
でもうどんは美味しかった
肉うどんとかつぶあんなちゃん推薦のしっぽくにも興味あるんだけどな

餅もおはぎも大好き~
おはぎはうちのばあちゃんのが一番好き
さと餅ってどんなんだろ?
たぶん食べたことないな~
返信する
シネマさん (re-nya)
2010-12-21 07:25:50
贔屓屋、よかったよね~
がやがやも系列らしいけど…
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2010-12-21 08:30:51
おーおーそういえばあったねーあったねーって感じの三里!!
こりゃ青いんさんじゃないけど全店制覇を目論んでるとしか思えんわぁ~
三里の道も一歩から~~~頑張って~~~
むむぅ~でも濃い色イリコ出汁は興味深々かも

餅は天敵だけど、あんころもちときな粉餅なら食べられるよぉ~
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2010-12-21 19:16:36
ぴょんたんまで何言うてますの~
これも「里」制覇の一環だよ~ん

私的には好きなタイプの出汁だったよ

じゃあ餅入のうどんとかも天敵?
うちのばあちゃんなんか餅の天ぷらとか作っちゃうよ~
返信する

コメントを投稿