re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

矢田うどん~

2010-12-21 19:11:51 | うどん

昨日の夜は久しぶりに東方遠征にgogo~
10号線沿いの
 矢田うどん~
先客は家族連れが二組
夜だと一人ぽつんってことが多いけど他のお客さんがいるとなんか安心

 普通のぶっかけはないんかな?
ぶっかけの天無しって言えばいいみたい
 天ぷらが売りなんだね~
「今茹でてるのでしばらく待ってください」って言われた~
待ってる間、お腹がめっちゃ空いてきて向こうにみえるおでんをとろうかどうしようか悩む
そのとき目に入った他のお客さんの丼・・・なんかデカイ
これはやめといたほうがよさそうかな?

 ぶっかけ400円~
当たり~やっぱり多かった
 でもピッカピカの茹立てうどん
めっちゃキレイや~
 薬味はスダチ・大根おろし・生姜に
珍しいうずらの卵
スダチに切れ込みが入ってるのは絞りやすいようにという心配り?
ではではうどんにのせて
 黄身が潰れた
なんでこんなに不器用なんかな

混ぜ混ぜして食べたらやっぱ茹で立てうどんはコシが違うね~美味しい
出汁は薄めのまろやか味~と思ったけどこれは薬味、特にうずらの影響みたい
後で出汁だけ飲んでみたらけっこう濃い味だった
個人的にはうずらなしでもええかな~

量は確かに多かったけどこういううどんならするっと食べられるね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2010-12-21 21:51:25
「元気くん」食べて以来行ってないなあ・・
しょっちゅう 前通るんですけど・・・
返信する
 (らくだ)
2010-12-21 23:48:56
おいしそぉなおうどんですねー
ピッカピカやぁぁ~

うちもうずら・・・に限らず、黄身を割らずにonできない人です
さぬ一のあとめしの卵onも一度も完成した事ありませんでした・・・

なんでみんなじょーずに乗せれるんでしょうぉ
返信する
ここ (シネマ大好き娘)
2010-12-22 05:27:39
いつも車いっぱいだね~~

お酒あるし、いってみたいにゃ~~
返信する
Unknown (りこ)
2010-12-22 06:48:22
ここも量が多いね~
でも夜、仕事帰りのペコペコ腹には嬉しい量だね
re-nyaちゃんのうどんの写真を見てると週末が楽しみでしかたないんよ
明日はお休み、遠出はできないけどうどんは食べるぞ~
返信する
おっさんさん (re-nya)
2010-12-22 07:46:34
釜玉海老天はハードですね~
でも美味しそう
私も何度も前を通ってるんですが
今回はじめて行きました~
返信する
らくだちゃん (re-nya)
2010-12-22 07:50:27
ね~、釜あげか冷って選択だからかな?
茹で立てが出てくるみたい~
美味しいうどんだったよ

黄身は割れちゃうよね
だから滅多に食べないよ
ぷるんとキレイに乗せてみたいな~
タマゴ天も皿の上で割ったはいいけど
黄身がダラ~っと流れでて損した気分になっことも…
返信する
シネマさん (re-nya)
2010-12-22 07:51:47
海老天も売りみたいだから行ってみて~
おでんレポもお願いしま~す
返信する
りこちん (re-nya)
2010-12-22 07:54:03
そうそう、ちょうど腹ペコだったからつるんと入ったよ
食べ歩きにはつらいかな?
私も休日の食べ歩きを楽しみに平日頑張ってるよ~
今週は明日があるから得した気分だね
返信する
Unknown (青いん)
2010-12-22 18:28:26
高松東部~東讃は量が多いよね~

おせっかいながら、このペースでの制覇活動は
re-nyaさんのプロポーションが・・・ちと心配
返信する
青いんさん (re-nya)
2010-12-22 20:48:51
そっかな~やっぱヤバイかな
讃岐うどんダイエットは無理かな?
re-nyaデラックスになったらどうしよ~
返信する

コメントを投稿