re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

豚しゃぶポン酢ジュレうどん@昼丸~

2011-08-24 19:59:17 | うどん(お気に入り)

先週行けなかった昼丸~今日は休みをとって万全の体制でlet's go~
今日はゆっくり食べれるわ~なんて鼻歌交じりで自動ドアをくぐると・・・
うわっ満席学生さんやらリーマンさんやらわらわら~
ちょっと時間ずらして出直そうかしらと思ったその時カウンターの端っこに
{^L^}さんとその横に1個空席見っけ~
それにしても盛況ですね~なんてお話ししながら待つのは
 豚シャブじゅれほんず
HPとは微妙に変わっとるしw
これって間違い探し それともネタ

 で、実物はこれ
お品書きはさておき涼しげで美しい~
 ぷるんぷるんのジュレは
オレンジを使った鶴丸特製ポン酢(略して鶴ポン)を固めたもの
 お箸ではさめるくらいの固さ
酸っぱさのなかにほんのり甘味があって美味し~
 麦豚とポン酢って
ベストカップルみたい~
 たく麺に絡んでるのは
ジュレとは別にかけられた液体の鶴ポン、こっちも美味し~

うどんは鶴ポンでツルツル~麦豚でジュレをくるんでモグチュル~う~ん幸せ
最後は残った鶴ポンをごくごくっと飲み干してもひとつ幸せ
今日もごちそうさまでした~


{^L^}さんから純生入り大福もらった~
 母恵夢なんや~
 一口目は周りのお茶の苦味でちょっとびっくりしたけど
二口目からは中の生クリーム&あんこの甘味がお茶の苦味とに合わさって美味し~

 Yちゃんからもお土産もらって
うれし~幸せだわ~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楠上馬)
2011-08-24 20:40:21
食べたかったけど会議で
最近大盛況のようで、喜ばしいのでしょうが
出遅れると
返信する
Unknown (らくだ)
2011-08-24 22:08:04
今日、絶対、私ストライクなスペシャルやったです~ッ涙。
フゥさんは元気なんですけど、私が調子悪くて(ノД`)
あぁ悔やまれます。
おいしそ~だなぁ~!ポン酢ジュレとか今旬ですもんね~★
返信する
Unknown (りこ)
2011-08-24 22:22:33
ええな~、今日もめっちゃ美味しそうじゃ
しかも大福のデザート付きだなんて
しかもお休みだったんね
ほ~、平日休みはやっぱええにゃ~
返信する
Unknown (クンター)
2011-08-24 22:41:42
ジュレなんて…  初めて見ました。

恐るべし、うどんの道!!!!
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-08-25 05:37:01
シネマも休みだったよ~~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2011-08-25 07:41:56
涼しげで美味しそ~~~
ジュレ系と言えば、また何かやらかしてくれるのを
期待してたんやけどw
それかジュレの中に豚入れて固めてるとか
抹茶の大福美味そ~!!巨大化した霧の森大福な感じ?
返信する
楠上馬さん (re-nya)
2011-08-25 08:04:56
そろそろ出没される時期かと思ったんですが会議でしたか
人気が出るのは嬉しいんだけど
お昼休みダッシュ派としては座席確保が今後の課題ですね~
返信する
らくだちゃん (re-nya)
2011-08-25 08:07:07
昨日は珍しくゆっくりできたから逢いたかったな~
でも調子悪かったって…大丈夫?
風邪が流行ってるみたいだから気をつけてね
ポン酢ジュレはたくちんが某メーカーのCMをみて閃いたらしいよ~
来週は会えるといいね
返信する
りこちん (re-nya)
2011-08-25 08:09:07
そうそう、昨日は代休だったんよ~
鶴ポンを食べるといつもりこちんを思い出すよ~
昨日はたくちんが「鶴ポン作りすぎた~」って言ってたから
りこちんがいればなぁと…
この大福も美味しかったよ
返信する
クンターさん (re-nya)
2011-08-25 08:10:27
鶴丸の二代目は毎週プレッシャーと闘いながら
新しいうどんを創作してますからね~
食べる方はとっても楽しみなんですが
本人は大変だそうですw
返信する

コメントを投稿