退院後初診察

2009-02-17 | 腎細胞癌・退院後
今日は退院後、初めての診察。
病理検査の結果も出るかもしれないというので、二人でN病院の泌尿器科へ。

まずは、血液検査と尿検査を受け、
予約の時間になるまで五反田の町をウロウロ~ついでに昼食。

夫が「どーしてもラーメンが食べたい!」というので
「スープは絶対に残す」と約束をして、一風堂へ。
(高血圧症なので、ラーメンは滅多に食べない・・今日は特別

今日は寒かったからか結構混み合っていて、
しかも店内にテレビの撮影隊が入っていました。
(でも、芸能人はいなかった・・・と思う

夫は赤丸ランチ、私は白丸ランチ(餃子とご飯付き)。
湯切りがきっちりとされていて、なかなか美味しかった
お隣の九州大牟田ラーメンも、今日は行列が出来ていました。
やっぱり寒い日はみんな、ラーメンが食べたくなるのかな~

ランチの後はゴルフ用品を見にビクトリアへ。
ツアーステージのUT3番が気になっている。欲しい~

予約の時間が近づいてきたのでN病院へ戻る。

病理検査の結果はまだ出ていなかった。
しかし、診断書は出たので、保険の請求はできそうです。

傷の具合も良好、血液&尿検査の結果もまずまず良好。
腎機能はやはり落ちているようだけれども、
ひとつになったからには今以上の向上はないらしい

高血圧なのに、貧血気味に感じると言ったら
神経内科を受けてみたらどうかと言われる。
こちらはちょっと様子見で。

帰りに泉岳寺の松島屋に豆大福を買いに行ったのだけれど
残念ながら売り切れていたので、うぐいす餅と桜餅を購入。

どちらも時間が経ちすぎていて、ちょっと固かった

うぐいす餅は上野の「うさぎや」の方が美味しかったなぁ

本日の費用:本人負担合計 18570円(内、診断書17000円)

最新の画像もっと見る