夫のインドカレー5回目

2010-05-29 | 手術後一年経過~
なんだか肌寒い一日


夫、午前中は整形外科にてリハビリ&マッサージ、
「今晩はビーフカレーを作るから~!」と言い残し、午後から出社

カレーの材料は買ってあったので、どんな牛肉を買ってきたのかな?と
チェックしてみると・・・スネ肉

牛スネ肉は鶏肉のように短時間でやわらかくなるわけではないので
帰宅したらすぐに作れるよう、ル・クルーゼで3時間、トロトロになるまで煮ておいた。

「ジャガイモと人参を入れる!」と言っていたので、下ごしらえしておく。


PM 17:00 退社

PM 18:00 帰宅


帰宅後、カレー作りに取りかかる(妻はチラ見しながら読書)。

PM 20:00 完成

カスリメティとフルーツチャツネをいつもより多めに入れたものの、
レシピの基本は「チキンカレー」なので、微妙に牛肉と味が合わないような・・・

ついでに言うと、ジャガイモと人参をゴロンと入れると、
とたんに子供っぽい味のカレーになってしまう・・・。

やはりビーフカレーは欧風に限りますね


夫は「美味しいやん」と言っていましたが
食べ終わってからは「今度はまたキーマカレー作るわ」と言っていました。

またの挑戦、お待ちしております

****************************

体調メモ

急に肌寒くなったせいか、喉が痛いらしい。

風邪のひき始めのようだというので、夕食後にパブロンエースを服用。

リアルプロでマッサージをして、AM 24:30 就寝

最新の画像もっと見る