スバル座

2010-05-16 | 妻の息抜き
映画「ハートロッカー」の鑑賞券を頂いていたので、夫と有楽町スバル座へ。

映画の前に軽く蕎麦でも食べようと、有楽町ビル地階の「竹むら」に行くも、お休み・・・

何かサッと食べられるものは・・・と言うことで、肉の万世がやっている「万世麺店」にて
「万世パーコー麺」を食べました。ジャンクな味だけど、意外と美味しかった



そして、「ハートロッカー」。

ドキュメンタリータッチで撮られているので、
爆弾処理のシーンは、バクダッドの住宅街で
「事の成り行きを見ているしか術はない」という、
一市民の寄る辺のない気持ちが伝わってくるよう。

リアルな爆破シーンや戦闘シーンも圧巻でしたが、
任務を終え、過酷な状況から脱した主人公が見せた、
平和なひとときのうつろな表情と、
新たな任務に就くときのキラキラとした表情の対比が怖い。

冒頭の「戦争はドラッグである」という一言が、最後のワンシーンできいてきます。

こころにズドンと来る、すごい映画でした。

観に行けて良かったです。



帰りに、ラ・メゾン・デュ・ショコラにて、アントゥルメ・デリスと
季節限定のアントゥルメモンマロン、そしてもちろん、大好きなマカロン。
キト、グワヤキル、リゴレット、ロメオ、サルバドールの大きい方、全部

包んでもらうのを待つ間に、限定コフレに入っている
ガナッシュの「チュアオ」を試食させて頂き・・・。

夫と「美味し~い」と舌鼓。



最後に、有楽町ビックカメラの店頭にて、話題の3Dテレビを見ました(しかも、並んで)。

映像は、三社祭。

立体的なんだけど・・・なんだか、3Dメガネの向こうにブラウン管があるような??
箱の中で人形劇をやっているような??

最新技術の中に、不思議なレトロ感を見ました・・・どうしてだろう

まだ3Dは映画だけでいいかも、我が家は

**********************************

体調メモ

夫、夕食まで一眠り。

夕食後、仕事開始→AM 2:00就寝。
家族サービスにお仕事に・・・ご苦労様です

最新の画像もっと見る