河合隼雄先生の本

2009-04-16 | 妻の息抜き
最近、河合隼雄先生の本にはまっています。

最初に読んだのは、
河合先生と吉本ばななさんの対談「なるほどの対話」
だったのですが、その軽妙な語り口にすっかり虜になってしまい、

「村上春樹、河合隼雄に会いに行く」

「大人の友情」

「生きるとは、自分の物語をつくること」

などを一気に読みました。

村上春樹氏、小川洋子氏の作品が大好きな人は
かなり楽しめると思います。

特に、「生きるとは、自分の物語をつくること」の
小川洋子さんのあとがきを読んだときには涙が。。。

対談集はサラッと読めるわりに内容が深くて、
いまの私にぴったりでした。


最新の画像もっと見る