今週のベジタS(2/22)

2010-02-23 | お気に入りの食材
妻、お昼すぎまでテレビの前に座りっぱなし

カーリングのチーム青森は、スイスチームに負けてしまいました。残念

アイスダンスのリード姉弟は自己ベストを出して17位お疲れ様でした

ジャンプ団体は健闘したものの5位。葛西選手の2回目のジャンプがすごかった


明日はいよいよ、女子フィギュアスケートSP。

Youtubeで真央ちゃんの「仮面舞踏会」と「鐘」を何度も観て、気分を高めています

*******************************************

【2月22日のベジタS(大地を守る会)】

1,大根(黒崎有機栽培研究会・神奈川県)1個[虫1~混1]

2,キャベツ(天恵グループ・愛知県)1個[無~虫3(有3)]

3,里芋(千葉畑の会・千葉県)400g[無]

4,はっさく(川端敬グループ・和歌山県)2個[虫2(有1)]

5,ブロッコリー(黒沢グループ・埼玉県)1個[無]

6,葉にんにく(かごしま有機生産組合・鹿児島・宮崎・熊本)1束[有機]

7,あさつき(福島わかば会・福島県)1パック[無]

8,菜花(栗峰園四万十クラブ・高知県)1パック[無]


今週は私が好きなものばかりで嬉しい!

菜花は茹でただけで美味しい~。葉にんにくは週末のギョーザに使う予定です♪

その他購入したものは以下の通りです。

【冷蔵品】

◎平飼卵

◎豚モモ赤身スライス

◎大地を守る会のびん低脂肪乳

◎ふっくらがんも

◎菜花入り小判揚げ


菜花入り小判揚げは、季節限定品。今季2回目のリピート。
夫のお弁当用や、煮物に。

ふっくらがんもは10個入り。小振りで使いやすい。

【冷凍品】

◎生鮭切身(北海道産)

◎大地を守る会のほうれん草(バラ連結)

【常温品】

◎麻婆豆腐のタレ

◎大地を守る会のマヨネーズ

大地を守る会のマヨネーズは、丸和油脂が作っています。
平飼卵となたね油、こくのある純米酢、天塩で作られており美味!

***************************************

退社時間メモ

PM 18:20 退社

PM 19:30 帰宅

****************************************

体調メモ

体調は良好。肩こりもひどくない様子

眼の腫れは軟膏で少しは治まっている・・かな?
次の受診まで耐えるしかなさそうです。

リアルプロでマッサージをして、AM1:00就寝

最新の画像もっと見る