RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HALO MASTER CHIEF EVOLUTION & プレイアーツ改マスターチーフ

2011-10-01 | HALO
えー、先日よりメインPCがクラッシュしてしまい、絶賛復元中でございます。
撮り貯めていた画像も復元中ですので、新たに撮り直して久々の更新をしますw

今回はHALO10周年記念のフィギュアBOX「MASTER CHIEF EVOLUTION」と、
スクエニのプレイアーツ改で発売されたマスターチーフの紹介です。


まずはマクファ製EVOの方。HALO1~3までのチーフの3体セットです!




…おい「1」のチーフwww 10年前なので荒いポリゴンも再現です!

 こういうセンス好きだなぁw ちゃんとした1のチーフは11月発売の
HALO1のリメイクに合わせて出すんでしょうか…?

この3体セット、試作画像を見る限りでは新規造形っぽかったのですが、
実際手にとるまで非常にサイズが心配だったんですよ…

「HALO3」と「REACH」で若干のサイズアップが行われたので、どちらのサイズなのか…?

結論から言うと「REACH」サイズでした!フゥ~ひと安心!



という訳で「3」のチーフ(画像右)と比較。関節部が若干簡素化されております。可動箇所は
ほとんど同じですが、可動範囲は「3」の方が上かと思います。
関節部の遊びが少ないので曲がりきらないんですよね。

気になる方は少し削ってやると良いと思います。




「REACH」での俺スパルタンと夢の競演!!コレが出来るかどうか非常に心配だったんですよ!

REACHサイズでとても満足です♪


そして最後に小ネタ。「REACH」最終面、パッケージ(コルタナ)を戦艦オータムに
届けたノーブルシックス。オータム内部では負傷によりコールドスリープ中の
JOHN(チーフ)が入ったカプセルがあるのですが…




そこかよw


そしてもう一つ、初の国内メーカーからのチーフのフィギュアとなりました、
スクエニのプレイアーツ改、マスターチーフ!

国産ならではのアレンジが入るというので期待と不安が入り混じっていました…




なんかすっげーGM顔ですw 好みにもよりますが、俺は本国Ver.の顔の方が好きかなぁ?

可動の方は同じくプレイアーツのREACHシリーズと同じく、ものすごく動きます。
肩も引き出し式です。替えの手首は左右2個(銃握り&平手)です。握り拳が欲しかった…





このチーフ(てかこのシリーズ)、関節パーツと本体の材質の相性が多少悪く感じます。
今回、左手首関節を破損してしまいました。関節部もどうもキュッキュいうんですよね~。
少しシリコンオイルスプレーを吹いた方がいいかもです。せっかくの可動範囲の広さを活かしたいですもんね~。


武装はアサルトライフルとハンドガン。グレネードは付いてきませんでした。
プレイアーツはもう少し武装を充実させて欲しいです。けっこう高いんだからさー。




各種マスターチーフ集合!12インチ(約30cm)の巨大さが圧倒的ですw


という訳でマスターチーフ特集でした。11月に「1」のリメイク版のゲームが
発売されるのでこれまた楽しみです!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーフ好き (いなりん)
2011-10-01 16:20:03
マスターチーフの立体物には目がないというか、未だひどい出費を重ねているいなりんですが、今回のプレイアーツは流石にスルー。

アレンジは分かるんだけど、どうみても某人気ロボットなんで、受け入れられなかったです。
返信する
Unknown (アンノウン)
2011-10-01 23:20:39
チーフEVOのHALO2、3のチーフもサイズ変更されていたとは・・・
どっちも今までの流用品かと思ってたのにREACHサイズとなると揃えたくなりますね
プレイアーツのはGM顔以外は結構いい感じですね

カプセル入りのチーフが凄い雰囲気出てていい感じw
ケースは自作なんですか?
返信する
いきまーす!w (HARRY)
2011-10-02 10:50:16
> いなりん さま

確かに某ロボっすよねぇw 日本アレンジが入ると
ロボっぽくなるのは少し覚悟してたのですが、流石に
笑っちゃいましたw

まぁ興味本位で買ったのも事実なのですが、少しでも
チーフの知名度が上がればいいかなぁ、と思います。

返信する
REACH! (HARRY)
2011-10-02 11:18:45
> アンノウン さま

チーフ3体セットを買うときの一番の懸念がサイズでした。
「3」の流用だったらどうしよう…と思っていたので
REACHサイズで安堵しました。REACHでの俺スパルタンと
並べたくなりますよ!w

カプセルは自作です。100均でコレクションケースで、
中の装飾(!?)を同じく100均のカラーボードで作りました。

かなり適当ですwww

プレイアーツのチーフはS.I.C.的な感じと受け取れば、
顔のデザインに目を瞑ればなかなかいいアレンジかと思います。
返信する
質問です (ガンダーラ)
2012-06-10 00:50:11
質問があるんですが
12インチのチーフが持っている武器は何ですか?
この大きさに合う武器がないんですが、
アサルトライフル以外って売ってるんですか?
売ってるなら教えてもらえませんか?
お願いします。
返信する
Unknown (HARRY)
2012-07-04 01:09:12
>ガンダーラ さま

返信がとても遅れてしまい申し訳ありません。

ご質問の、12インチのチーフが持っているバトルライフルですが、
マスターレプリカ社から発売されていた金属製のものです。
多分、現在では国内で探すのは困難かと思います…

一応コレ。

http://www.blisterdirect.com/item2893.html
返信する

コメントを投稿