RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

特撮リボルテック バットマン

2010-07-08 | JAPAN TOYS
4シリーズが好評な海洋堂の「特撮リボルテック」、今回は個人的に待ってたバットマンです!




最初にバットマン発売の話を聞いた時は、一体どのバットマンなんだろう?と思ってたのですが
期待通りに現行の映画シリーズ版のコスで発売しました!


映画版バットマンのフィギュアといえばMATTELのシリーズがありますので比較してみましょう。

左がマテル製ダークナイトの6インチです。大きさは実質5.5インチあたりかな?

今回発売したリボ版、ダークナイトの表記ですがご覧の通り、実は「ビギンズ」版の
コスのリボ化でした。
「DARK KNIGHT」で版権を取った方がどちらのコスも作れるのでお得ですね。 
「車をバックさせるときに見やすいw」DK版も出るかな?



素顔の比較。コレはもうどっちが好みか?といった感じですね~。個人的にはマテルの方が
好みです。




相変わらずリボ関節と相性が悪い俺は(w)早速肩、肘、股関節を「関節技」に交換しました。
ついでに肘関節は一回り小さいサイズに。

このリボ版の一番の売りといっていいかと思います、リボ関節を仕込んだマント!マントが
三分割され、自由に可動する事でポージングの幅が何倍にも膨らみます!
マテル版にも付けれるようにしようかなぁ?

付属品は素顔、替え手首の他にグラップリングガン(マウント可能)とバットラングです。
「ビギンズ」の再現には十分かと思います。



ホント、マントで遊ぶのが楽しくて仕方ありません!w


あまりに楽しいので、試しにバットポッドに乗せてみました。サイズが微妙なのであえて
「ステルスラウンチ・バットモービル」に付属のポッドに乗せました。奥が6インチです。




予想以上に楽しい特撮リボルテックのバットマンでした!




最後に個人的に撮りたかった画像を。鉄塔の上でしゃがんで佇むバットマンが
とても好きなんですよ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日米対決? (Qさん)
2010-07-08 19:45:42
ウチも買いましたが、リボは軸の刺し位置が特殊なせいか感覚的に動かしづらいですよね…(その分可動域が広めにとれる、って点では流石だと思いますが)

同じマテルのダークナイトシリーズのビギンズコス版は乗り物に合わせる為なのか、6インチと言ってる割にはかなり小さめ(今回の特リボ・バットマンとほぼ同じサイズ)ですよ~

ベールさんヘッドも今回寒河江さん造形、ってコトで期待してたのですが、流石に商品サイズが小さすぎたのとリボの塗装精度(笑)のおかげで割を食ったかなぁ?って気がします
ゴーストバスターズのフィギュアでもそうでしたが、マテルは元の人物の特徴をとらえた造形が素晴らしいと思います

…とりあえずケチはつけちゃいましたが、
【よく動くDCキャラ(お手頃サイズ&価格)】
が日本から発売された、というのがウレシイですね

…まさか発売されるのがバットマンだけ、ってことがナイのを祈るばかりッス(笑)
返信する
Unknown (HARRY)
2010-07-10 01:18:02
> Qさん さま

どうもリボはクリックの感覚が合わなくて、買うたびに
関節技と交換してますw

マテルのビギンズコス、持ってはいるんですが未だ未開封なんですよ~、
いい機会なので開けちゃおうかなぁ?w

ベール顔の一番の使い所は、他のリボに取り付け可能な
点でしょう!
画像を見てたら結構笑わせてもらったのも多々ありました♪

特リボは個人的に海外映画シリーズに期待しているので
ジャンジャン新作出していただきたいです♪
返信する
かっこいい! (たあたん)
2011-04-09 11:21:29
このダークナイト版マテルのフィギュアはまだ売ってるんですかねー?

最近また、ダークナイトを見たので欲しくなっちゃいました!

いろいろ見てると物欲が・・・!

他の人のブログは目に毒ですね(笑)
返信する
BATMAN! (HARRY)
2011-04-10 22:03:19
> たあたん さま

マテル版は、アメトイショップなどでまだ売っている
と思います。
品切れの場合でも取り寄せが出来る場合もありますよ~。
ジョーカーとセットの奴もありますよ~、どちらも
持ってるのですが勢いで買ってしまった事がw

他の方のトイブログや、ふたばなんかは本当、目の毒ですw


返信する

コメントを投稿