RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

NECA BIOSHOCK2 BIGDADDY (Bouncer)

2010-06-27 | OTHER U.S.TOYS
今回は、やっとGETだ!NECAのPLAYER SELECT、BIO SHOCK2のビッグダディ!

…といってもこれまたゲーム未プレイですwww


海外ゲーム「BIOSHOCK」、海底都市を探検するホラー風FPSで、このビッグダディは
「敵キャラ」のようです。
数種類いるようですが今回はそのうちの一般兵(!?)バウンサー。ドリルが素敵!


今回は解説は最小限、画像メインでいきますね。




ガイジンもドリルの素晴らしさが分かるんですね!ドリルは世界共通だ!w




側面&背面。赤いバルブの付いたタンクがスチームパンクしてます♪胴体の鋳物感も◎!
何気に各部に付いたバラストもいい感じです。

このフィギュア、ボリュームがものすごいです。7インチですが、パッケージの膨らみ具合が
「MLのジャガーノート」くらいありますw



メインのドリル!

ものすごい存在感を誇る、NECAのPLAYER SELECT BIGDADDYでした。


昔地元の遊園地にあった「海底探検」、もう一回乗りたかったなぁ…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリアオイ)
2010-06-28 15:02:17
厳密には敵じゃなく中立で、手強いけど倒すと見返りがあって倒すか放置か選択を迫られる作りですが実際プレイすると倒すしかない(後半はただの歩く宝箱だし)プレイヤーも最後はビッグダディに仲間入りします。
洋ゲーの中では敷居が低く非常に面白いですよ。
返信する
ダディ! (HARRY)
2010-06-29 21:52:28
> モリアオイ さま

詳しい解説ありがとうございます!いや~最近は内容
知らなくても「みてくれ」で買っちゃうんですよねw

HALOもフィギュアからゲームにハマりましたしw

2の主人公はビッグダディのプロトタイプなんですよね?
参考にするのにWikiを見てたのですが、かなり食指が
動いてます。

また出番だ!箱○!!
返信する
Unknown (アウノウン)
2010-07-01 17:17:21
箱○のソフトでしたら「バットマン アーカムアサイラム」もどうでしょうか
アクションゲームとしての作りも丁寧ですしバットマンゲームとしても最高傑作だと思いますよ
返信する
BATMAN! (HARRY)
2010-07-02 21:07:10
> アウノウン さま

実はトレイラーを観てかなり欲しくなっています、
「アーカム・アサイラム」!

バットマン(というかアメコミ)ゲームをもっとやりたいなぁ~なんて
最近思っているんですよ。マルアライ以来かな?

一番のネックは「ゲームをする時間が無い」って事なんですがw

そろそろ発売のリボルテックのバットマンをいじりながら
買おうかどうか悩みたいと思います!

返信する
Unknown (アウノウン)
2010-07-03 00:08:20
最近のアメコミゲーは恵まれた作品が多いんですよね
日本未発売の作品が多いのが悲しいですが・・・
海外版を購入して辞書片手にプレイしてますw
返信する
アメコミゲーム (HARRY)
2010-07-03 13:36:49
> アウノウン さま

日本産ですとDECOのキャプテン・アメリカあたりから
認知されてきましたかね?

カプコンの格闘ゲームで一気に浸透した感があります。

対して海外産はホントここ10年くらいで大きく進歩しましたよね、
昔の洋ゲーは馴染みにくいのばかりでしたからw

今、改めてやってみると「こんなキャラ出てたんだ!」
って感心する事が多々あります。
返信する

コメントを投稿