RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

やまと 1/12 スコープドッグ その1

2009-11-13 | JAPAN TOYS
今回は久々にボトムズです。数年前よりやまとより発売されている大型アイテム、
スコープドッグです!安かったので買っちゃった♪



とにかくデカいです。どのくらい大きいかというと…



さすがにセンチネルよりは低いですが、横幅があるので存在感はセンチネル以上にあります!
てかセンチネルを見慣れただけかな?w




同スケールのキリコやチーフとの比較です。チーフとは若干スケールが違うのですが、
「チーフは2m越えの巨漢」という事を考えなければほぼキリコと同サイズですね。

元々チーフ達と絡めるメカが欲しかったので大体サイズが合うのは嬉しいです♪


このスコープドッグ、調べたところによると初期型で、色々遊ぶのにコツが要るようです。

思うにサイズが大きすぎて各パーツが重く、関節の強度が負けてしまうのが原因のようですね。

後発のターボカスタムは色々改善されているようですので、機会があったら入手したいですね~。
どっかで安売りしてないかなぁ?www


あまりにも大きくて撮影に時間がかかるので続きますw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパルタン・アーマー (いなりん)
2009-11-13 22:35:22
以前コメントしたかもしれませんけど、チーフのデザインって、自分にとっては【スターシップ・トゥルーパーズ】の機動歩兵のイメージにドンピシャなんですね。
そこを逆手にとって、ウェーブのぬえ版機動歩兵のプラモを、チーフ仕様にしてみようかと計画して・・・そのまま放置中。(笑
サイズ的には、マクファのフィギュアと良い感じなのですよ。
返信する
機動歩兵 (HARRY)
2009-11-14 17:38:58
> いなりん さま

あの機動歩兵を見ると真っ先に「DAICONⅢ」が出てくる俺は
色々と駄目ですw

1/12のものはけっこう多いんですが、HALOのフィギュアは
約1/14なんですよね~(チーフの身長を2mとして計算)

1/14ってなかなか無いんですが、前にチーフ用に買った
ジープが1/14でホントにピッタリで笑っちゃいましたw

今はチーフに合うサイズのガトリングを探しています…
スコープドッグの追加武装買っちゃおうかな?w
返信する
デカいッスな… (Qさん)
2009-11-14 21:17:56
見た感じではだいたい30cmくらいの大きさでしょうか?
スミ入れとか汚し塗装すると更にイイ感じになりそうですね
大きさ故の強度問題からなのか、降着姿勢はムリっぽそうですが存在感スゴそうですな

…チーフのデカさが何となくル・シャッコを思い出しますな(笑)
返信する
はじめまして! (ヤムヤム)
2009-11-15 09:03:19
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております!
やまと1/12スコープドッグ、私も欲しいなと思いつつ、まずは搭乗できる同シリーズのフィアナを購入しました。1/12なので、MLなどの6インチと絡めるかな~と思っていたら全然ダメでした
でもスコープドッグは欲しいですね~
返信する
クエント人並みw (HARRY)
2009-11-15 10:26:38
> Qさん さま

確かにスコープドッグを見ながら2m越えって聞くと
シャッコが真っ先に出てきますねw


汚しはかけてみたいんですがなんとなく勿体無いような気もして躊躇してます。

イメージ的にはまっさらなスコタコなんてあり得ない
んですけどねw


そうそう、"その2"ではQさん驚く事うけあいですw
返信する
はじめまして! (HARRY)
2009-11-15 10:30:53
> ヤムヤム さま

管理人のHARRYでっす。よろしくお願いしまっす♪


残念ながら1/12なので5インチが一番絡めやすいんですよね~、
MLと絡めるならフロイラインリボルテックあたりが
良いのではないかと思います♪

このスコタコ、予想通りかなりの存在感で、俺は早くも
ターボカスタム(フル装備)を買う算段を立ててますw
返信する

コメントを投稿