RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

S.I.C.仮面ライダークウガ(2010版)

2011-01-04 | JAPAN TOYS
皆様あけましておめでとうございます。本年も「RAVERS CAGE」をよろしくお願い致します。

2011年一発目は、昨年末の新作ラッシュに発売されたS.I.C.の新作、仮面ライダークウガ!

一応ディケイドver.って事らしいのですが、やはりクウガは五代かなぁ~と思ってますので
五代クウガとして見てますw




マイティフォーム。

旧作クウガは竹谷氏でしたが、今作は安藤氏の原型となっています。
控えめなアレンジと力強いボディとなってクウガが帰ってきました!



新旧比較。旧作の方がS.I.C.っぽいとは思いますが、ボディの太さは2010版の方がイイですね!
まぁ最初にクウガが出て数年経っているので、ボディの進化は当たり前かw
個人的には顔は旧作が好きかな?


2010クウガのフォームチェンジ用パーツは、あのアメイジングマイティ!



旧クウガでは誌上限定の上抽選という事でプレミアが付きまくったアメマですが、今回やっと一般で
入手可能となりました。これは嬉しい!
これで全フォームが一般販売で再現できます。(一部リミテッドもありますが)

てかディケイド本編ではアメマ出てませんよねw




ディケイド版という事で、ファイナルフォームライドのクウガゴウラムに変形する為の
パーツが付いてきます。てかまんまゴウラムw アゴと羽部分が可動します。
 
「クウガ」劇中ではバイクと融合するのでもう少し大きかったかな?
中にクウガを入れなくても単品でゴウラムとして飾れるのが嬉しいです♪



最後はサムズアップで!今年も頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (Miguel)
2011-01-04 20:06:24
ご無沙汰しております、Miguelです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

平成十ライダーを揃えていたので、改めて新クウガはいらないかな…と思っていたのですが、比較画像を拝見して思いなおしました。笑
やはり、ガリガリな感じのクウガより、最近のS.I.Cの規格に沿った方が他ライダーと並べても違和感がない気がします。

ただ、どうせディケイドVer.という名称で売るのなら、クウガゴウラムよりライジングアルティメット換装パーツを付けてほしいと思ったのは自分だけではないはず…。笑
返信する
賀正(もう5日ですがw) (HARRY)
2011-01-05 23:56:40
> Miguel さま

お久しぶりでっす♪本年もよろしくお願い致します。

DCD版なら普通ライジングアルティメットですよね~!
アメイジングはディケイドには出てないしw

やはりS.I.C.でライアル出す気なんでしょうかね?


新クウガ、旧版の可動範囲に不満があったので大歓迎でした♪

ちょっといじれば旧版の頭部も付けれそうなので、今度
ハイブリッドに挑戦してみようかな~なんて思っております。
返信する
カッコイイ (ぽせもん)
2011-01-06 12:36:04
新しいクウガは生物っぽさは少なくなってるけど
その分クウガらしい感じが出ていてイイできになってますね♪
しかもアメイジングマイティがあるとはΣ(・ω・ノ)ノ
アメイジングのすらっとした姿もかっこよくていい買い物ですね~
返信する
空我! (HARRY)
2011-01-08 02:13:34
> ぽせもん さま

今回のクウガのキモは「新素体でよく動く」と「一般販売のアメマ」
って事に尽きますね~、俺的にw

旧作の方が「異形」な感じはしてイイんですが、
五代が変身するなら今回くらいの優しい顔かなぁと
思うようになってきました。
返信する

コメントを投稿