RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

NECA ALIEN BIG CHAP

2008-06-25 | MOVIE TOY
ここ最近良質の可動フィギュアのリリースが続くNECAから、また素晴らしい
7インチアクションフィギュアが発売されました!

今回はエイリアンよりビッグチャップ!待ってたぜw



映画「エイリアン」(1ね)に登場した成体のエイリアンです。頭部の透明フードと
うっすら見える眼窩が特徴的です。

ご覧のとおり素晴らしいディティール&塗装で、正にギーガー節全開ですw
しかもけっこう動く!

股関節こそ1軸可動ですが、膝上部に回転軸があるので足を開いたポーズもとれます。
山口式っぽいですね。さすがに球体関節だとフォルムが崩れてしまうのでコレで
正解だと思います。

肩もきちんと開くし、その気になれば腕組みも出来ます。原型では若干胴体を捻った
感じになっていますが胸もBJで可動します。首もBJ可動。
肘、膝は90度程度可動。尾はペンタブルになっています。


そして何より驚いたのが…!


口が可動!しかもインナーマウスが引き出せます!これには唸らされました。


実にけしからん出来の(w)ビッグチャップでした。最近のNECAは大当りが多いですね~、
今後も期待してしまいます♪



画像はパッケージを開けていじった時の俺の気持ちです。



ROCK YOU!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROCK YOU!(世界のナベアツ?) (oto)
2008-06-25 10:54:36
NECAさんのシリーズはほんと素晴らしいですね。
オトは同じNECAでもゴッドオブウォーのクレイトスなんかが気になってます。

このマイク…?ボエーって
返信する
Unknown (MADNESS)
2008-06-25 13:35:24
確かにけしからん出来ですねw
自分もコレは手に入れねばならんですw
最近のNECAはがんばってますね
返信する
ど~も~ (HARRY)
2008-06-25 22:35:02
> oto さま

世界のギーガーで~す♪w

NECAモノは最近のを全ていじった訳ではないのですが、
キャッスルヴァニアのシモンで「結構研究してるなぁ」
と思ってまして、T.M.N.T.で大爆発な感じですね~。

AvsPのプレデターってどうだったんでしょうね?
気になります。


この「ボエ~」は、ガチャ類のバラ売りしている店で見つけた
ジャイアンです♪

マイクは自作ですw
返信する
全く! (HARRY)
2008-06-25 22:48:00
> MADNESS さま

全くもってけしからん出来ですw
コレなら複数買いもアリですね~♪

NECAも本格的にアクションフィギュアの方に来てくれた
ようで嬉しいですね。
これでマクファーレンがHALOのようなアクション路線にも
本格的に来てくれるととても面白くなると思います。

どうするハズブロ!?w
返信する

コメントを投稿