RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

大きさ比較雑談 & M.I.A.エルメス

2008-02-06 | JAPAN TOYS
先日映画版TFのスケールについて書いた所、皆さん同じ考えのようでしたw

気になってきたので並べて撮ってみました。

ファーストエンカウンターに付属のフィギュアも参考までに。バリケードとの
スケールは合っている筈です。なんせスクリーンバトルっていうくらいだしw



こうして見るとフィギュアが少し大きめですかね。

う~ん、ビークル形態はそんなに違和感ないように思うのですが…どうでしょ?
実写のピータービルト・379は見た事がないのですが、中に人が乗る事を考えると
こんな感じかな~なんて。




ロボット形態はこれまた差が大きいですね。劇中では身長を比較できるシーンがあまり
無かったのですがそんなに体格差はなかったような…!?


やっぱよくわかんねぇやw 身長比較の設定資料を見たいところです。

参考までに実車の比較をどうぞ。


これだけじゃナンなので、所有のM.I.A.エルメスをご紹介します。
2007年末に映画版のDVD-BOXも発売されたのでタイムリーかと。



これまたデカいです。「俺HERMESのオブジェ持ってるんだぜ~♪」と吹聴するのが
良いでしょうw


可動するものではないので音声ギミックが付いています。「ラ・ラ」音も入っているのですが
映画版の音でした。TV版のが良かったなぁ。

後、ランディングギア収納ギミックと後部ハッチからのビットの射出ギミックがあります。



M.I.A.ガンダムと比較。エルメスでけぇ。というかビットでけぇw
ビットってこんなに大きかったんですねぇ。
しかし何がデカいってここからは見えませんがコクピットの中のララァが馬鹿でかいですw

他に所有のM.I.A.は…

・ジオング ・ビグザム ・GP-03デンドロビウム

どうも俺は巨大モノが好きなようですw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたが遅すぎたのよ。 (LoVenom)
2008-02-07 00:52:54
 僕は『ギレンの野望』を買ったときにもらった限定の『キャスバル専用ガンダム』を持ってますが、中国製のためか(笑)、肩のシャア=ワシのマークがニワトリになっています。

 あと、ザクの脚の動力パイプとかはガシガシ遊んでるあいだにどっかいっちゃいましたね~

 いずれにしろ、みんな関節がいかれちゃって……

 巨大モノなら、次はブラウ・ブ□やザクレ□やビグ□やグラブ□ですね!!

 ちなみに自分は今、ゼータに興味を持ち始めております~◎



 
返信する
MIA (れーべん)
2008-02-07 08:45:34
懐かしいですね~MIA
昔はすごく集めていました。米バンダイが撤退したのか、どうだったのか忘れましたが
近年一気にラインナップが微妙になって
ハイコンプロに乗り換えちゃいそうですが…
小説だとビット、もっとバカデカかったような気もしますw
返信する
取り返しのつかない事を… (HARRY)
2008-02-07 22:00:41
> LoVenom さま

うちのガンダムは汚れがすごい事になっています。

現在ガンダム熱は収まっているのですがたま~に欲しく
なるMSとかが出ますね。

グラブロは欲しいなぁ~、お風呂でブーンドゥドゥドゥしたいですw


タイトルですが現在本当にそんな感じです…

PCのハードディスクが一台飛びましたorz

現在復旧作業中です。
返信する
M・I・A・!(何か違うw (HARRY)
2008-02-07 22:05:54
> れーべん さま

たま~に欲しくなるんですよねM.I.A.。スケールがほぼ
同じなので主に対比がイカす物を買っています。

ビットってガンダムの腰くらいまであったような気がします。

なんにしてもデカいんですよね~、ファンネルが可愛く
見えますね♪


デカいといえば現在PCの上には伝説の巨神がおられますw
返信する

コメントを投稿