RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

仮面ライダーディケイド、始まる

2009-02-13 | MASKED RIDER
平成仮面ライダー10周年を記念して放送中の「仮面ライダーディケイド」。


例年にも増してものすごい違和感のあるデザインなのですが、どうやら他のライダーの
世界を渡り歩くにあたって「どの世界でも浮くデザイン」なんだそうです。納得。

今のところお祭り企画としては面白いのではないでしょうか?


今年は各ライダーとコラボするキャラなので、とり急ぎS.I.C.と絡めるサイズの物を
作ってみました。




ソフビを「アクションヒーロープロ」に被せただけのものです。上腕内側の白色部分は
素体の色違い版を組み合わせました。
元々白色だったのですが、前に塗装した部分を落としてるうちに一度粉々になってしまい、
あわてて修復しましたw

このアクションヒーロープロ、可動範囲が「素体くん」より広いのはいいのですが上腕が太いので
いつものようにソフビ被せが出来ないんですよ~。そもそも先行発売でちょこっと発売しただけで
その後売ってないしw


画像のクウガですが、元々可動範囲が狭いのと関節がプラプラなので遊びにくいんですよ。
いい機会なので肘関節をリボ玉に換装しました。肩、膝関節もどうにかできないか思考中です。


そして現在クウガを観ております♪非常~に面白いので未見の方は是非!


…S.I.C.でアメイジングマイティを作りたくなってきましたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年 (TAK-A-SHIT)
2009-02-13 13:54:25
とうとう始まったディケイド。

10周年だからディケイドというわかりやすいことこの上ない名前ですが、
仰るとおりお祭り騒ぎで結構面白いですね。

今までのライダーの世界とは違う世界なんですかね?
クウガも五代ではなくて小野寺ですし・・・

そういえば出てましたね「地獄兄弟」!
しかも声は徳山&内山の本人コンビw
ライダーを演じた役者さん本人が何人か出てくれるのでしょうか?
水嶋ヒロさんとか佐藤健さんとか有名(?)になった役者さんは難しいですかね・・・
個人的にはブレイドの剣崎は椿隆之さん本人が出てきて流暢なオンドゥル語を話してほしいのですがw

そんでは!
返信する
ディケイド (HARRY)
2009-02-14 12:15:42
> TAK-A-SHIT さま

どうやら各世界も微妙なパラレルっぽいです。まぁその方が
各方面にカドが立たずいいと思いますw

役者さんは微妙なパラレルなので出ない方がいいのかも
しれませんね~、チョコっとファンサービス程度で。

個人的には王蛇の萩野 崇さんを出してもらって
「ここか…祭りの場所は…」を言ってもらえれば
もう言う事ナシですw
返信する
おお! (シンプソン)
2009-02-15 18:29:02
今日、久々に仮面ライダー見ました。
(朝、起きれないんで録画して。。)

結構面白いですね!

クウガ懐かしいです。
ちょっと、ハマりそうです。

龍騎、登場楽しみですね!

僕はライアが好きだなぁ。。
返信する
なかなか! (HARRY)
2009-02-16 00:58:47
> シンプソン さま

お祭り企画なので「元の世界とは違う世界」というのを念頭において、
肩の力を抜いて観ると面白いです♪

今週のキバ編は本編より面白いんじゃねーの!?とか思ってましたw


龍騎編、響鬼編は今から楽しみです。様々なIFを想像してしまいます。

ライア出るといいですね~、IFで当たらない占い師とかw

クウガ編のユウスケはレギュラーのようですよ♪
返信する

コメントを投稿