RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO 映画版スパイダーマン3 6インチ

2007-10-14 | MOVIE TOY

今月は新製品ラッシュで各ブログ管理人の皆様もレビューに大わらわですね♪
今回うちはこのネタでいこうと思います。


なぜか今頃になってハズブロが映画版スパイダーマンのフィギュアを
「6インチ(ML準拠サイズ)」
で出してきました。ビルドアップのサンドマン付きです。

最初からコレで出せよ!!!

今回はBANDAIが版権持っているにも係わらず全くタッチしそうにないので海外版のみの
発売と思われます。輸入版は高いんだよなぁ…

なんか一層ユーザーの望まない方向へ行っている気がするのは俺だけでしょうか!?

心配しても仕方ないのでフィギュアの紹介をしましょう。全部買う気にはならなかったのでベノムと
ニューゴブリンだけです。新規造形なのでちょいと期待。


まずはベノムから。
今までに比べると「まぁアリかな…」と思えるのが不思議ですw

他の方も言ってましたが腕が妙に長いですね。指は無可動です。
肘、膝は二重関節になっています。結局この方式に戻したのね。おかげでハズ製にしては
よく動きます。
胴体は回転だけ。前後にもいけそうに見えたので残念です。 足首の処理がちと変わってますね。
見た目がリボルテックみたい。

塗装は本体は成型色で汚しナシ、網目模様の塗装は綺麗です。癒着はありません。

塗装に関してはこれが「ハズブロスタイル」なのでしょうね。コレはコレでアリにしましょう。
綺麗なのと癒着がないのは好感が持てます。


 
コミック版と比較…するのも可哀相なのでやめましょうw


続きましてニューゴブリン。
やっとまともに動くニューゴブリンの登場です。でもマスクは取れません。
5インチでは取れたのに…やっぱアフォですねw

パッケージで見えた顔パーツを見て「素顔と付け替え式か?」と思ったら
ビルドのサンドマンの顔でしたw

プロポーション自体は良いですよ。塗装も成型色まんまですがツヤ消しになってます。
剣は背中のラッチに着ける事ができます。ボードももちろん付属。凸パーツの位置が
良くないので片足だけ差し込んだ方がまだポーズが決まります。
指は無可動。腰のホルスターのベルトは別パーツですがホルスター自体は足と一体成型です。



足首の可動範囲が狭いので上手く乗せるのに苦労します。
パンプキンボムは付属しません。やっぱアフォだハズブロ。仕方ないので5インチの方から強奪。
サイズぴったりじゃんかwコレ付けりゃいいだけなのに…


大きさ比較。スパイディはトイビズの映画版2のやつです。



ハリー 「おいピーター、何だありゃお前の息子か!?いくつの時の子だよ?」
ピーター 「グレたんで勘当したんだけど逆恨みしてるみたいだ、教育するの手伝ってくれないか?」
ハリー 「OK、みっちり仕込んでやるぜ!いくぞピーター!!」「YEAH!!」


こんな感じのを再現したかったんですよ~♪


とまぁ今回は文句ばかり言いましたが全体のレベルは上がってきていると思います。
この調子で更なるレベルUPを望みたいと思います。


それまでに飽きてなきゃいいけどねw



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーべん)
2007-10-14 01:09:43
ちょうどこの二種だけ凄い気になってたので助かりました
ハリーは欲しいですね~・・・。あえて5インチ買ってなかったので余計に・・・
ベノムはどうしようか少し悩みますね・・・
国内版MLと同じくらいの値段なら2個ほど買ってモールド削り落としたりして遊べそうなのですが・・・
高いですよねぇ(´Д`;)
返信する
Unknown (Shou)
2007-10-14 08:08:10
HARRYさん、色々と教えて頂きありがとうございます^^
HasbroMLの限定じゃない方のサーファーは購入してみたんですが、やっぱりボードの上で自由に動かしてみたくて^^;
2,3年前にはサーファーを1000円ぐらいで見かけたんですがねぇ・・・ あの時買っておけば・・・(T_T)
あと海外通販ってのはどんなのがあるんでしょうか?

スパイダーマン3シリーズ良いですねぇ、5インチのやつ買わなければ良かった(_ _) それとどうせならハリーのボードをピーターも乗せられるぐらいな大きさにして欲しかったですねぇ。
返信する
名前が同じだけに (HARRY)
2007-10-14 08:53:18
ハリー = ニューゴブリンは気になっておりました。

> れーべん さま

映画版のベノムは正直あまり好きではないのですが一応
ベノム好きとして買ってみました。進化の跡は見られますが
まだまだですね~。値段も倍ですし。コレを西友で売って
くれれば…!と強く思います。


> Shou さま

コレが出るのが分かっていれば…5インチは買わなかった
ですよね~w

海外通販ですが、値段はけっこうするのですが(送料も高いです)
日本じゃまず売ってないような物もまだ売ってます。
ケーブルやジャガーノート、サーファーもあります。
(一万以上はしますが)

あと、人気の商品が日本と微妙に違うのでそれも考慮して
値段を見ると面白いですよ~。

なんにせよ国内版を定価~以下で手に入れるのはもう
不可能でしょう。タイムマシンが激しく欲しいですw
返信する
Unknown (antwerpen6)
2007-10-14 11:28:10
僕も画像を見てるだけの時はハリーの頭部について交換可能かと思ってました。えらくでかい顔だなと(笑)
今回はどこの店も高いですよね~!まーボラれてなくてよかったです。

最後の画像めっちゃかっこいいですねー!ハイセンス!参考にさせていただきます。

あとコミック版との比較画像もすごくいいですね。
ベノムのコミック版はハズのオリジンバトルパックのやつしか持ってないのですが、S16とシニスター6パック版のが欲しいですよ~!たまにオークションで見かけるのですがごっつ高いんですよね。
参考までにお聞きしたいのですが、こやつらの値段はどれくらいが妥当だと思われますか?
返信する
実際は (HARRY)
2007-10-14 12:15:45
映画ではこんな事言ってないんですけどねwもうちょっと
ピーターとハリーの共闘(軽口叩きながらの)が見たかったです。

> antwerpen6 さま

まぁBANDAIがきちんと代理店になっていれば1480円だったのかも
しれませんけどね~。

S16ベノムとシニスター6は特に人気ですからオークションで
落札されている金額が今の価値ではないかと思います。

あくまで個人的な価値観ですがS16なら4500くらい、
(ステルス版が出てるので若干低めかと)
シニスター6は10000以下なら買いではないかと思います。
返信する
はじめましてm(_ _)m (YELLOW)
2007-10-14 16:24:49
はじめましてm(_ _)m

初めて書き込みします!!!よくこのブログを見させてもらってます(^∇^)

ニューゴブリン!!カッコイイですねぇ(^_^)

僕も購入しようか考えてるんで詳しく見られて嬉しいです!!

5インチのをもってるんですが動かなすぎてかなり残念でした(T_T)

最初からコレを出してほしいですよねぇ(`ε´)

初めて買ったマーベルキャラのフィギュアがスパイダーマン2のスーパーポーザブルだったのもあってよけいに5インチのショボさにはガッカリでした(`ε´)

コレはどこで購入されたんですか(?_?)

文が長くてすみません
返信する
まだまだですな。 (Mr・サンスター)
2007-10-14 20:14:02
 多少は期待していたのですが、全体のバランスが悪いですね。

 特に下半身のボリウムの無さはどうかと・・・・・。やはりクラシック16を超えるものはないということでしょうか。
返信する
Unknown (HARRY)
2007-10-14 21:42:41
> YELLOW さま

初めまして、管理人のHARRYでっす。よろしくお願いします!

5インチはホント期待(もあまりしてませんでしたが)ハズレ
でしたね~、せめて最初からコレ(6インチ)で出していれば…
と思います。

この2体は実は海外通販です。フライングだぜ!と思ったら
国内でも意外と早く入ってきたようですw


> Mr・サンスター さま

確かにまだまだです。特にベノムはマッチョさを出そうと
してかえって失敗した感じですね。

S16のも好きなんですが俺はシニスター素体が好みですね~、
顔をバトルパックに付け替えると更にイカしますよ♪

そのうちS16ベノムの首も可動させたいですね~。
返信する
ぶw (嘘800)
2007-10-15 02:36:29
トイビズのトキシンみたいなボコボコの体型してますねwこりゃひでえや・・
まぁ、映画もこれくらい酷い体型と扱いを受けてたのでこれはこれで忠実でいいんじゃないかと(苦笑)
そういえばハズのDr.ドゥーム手にいれましたが腕組できなかったですよw多少鳩胸の気味でマッチョなのはいいんですけど干渉しちゃって回らなかったです。あと手首と指の可動さえあればもう決定版じゃないかって感じなんですけどね。
個人的にトイビズのドゥームは酷すぎる出来だったので(当時に買ってショックで長期ダンボールに放り込んでましたw)結果としてはそこそこ満足でした。
返信する
追記 (嘘800)
2007-10-15 02:54:04
ちょっと気になったので・・ゴブリンはちょっと重箱の隅つつきすぎじゃないんでしょうかね?付属品ついてないのなんてトイビズでも日常茶飯事だったですし。レジェンドのゴブリンも爆弾取れないわ、ロングショットはナイフくっついてるわ、サイロックはサイブレードや刀すらないわ、で散々だった覚えあるのですよ。特にビルドシリーズで手抜き始めてからは酷いキャラはホントに酷かったですよ。
まぁ、最初から叩きたいだけなら何も言いませんけど・・
返信する

コメントを投稿