RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

アイアンマン三昧!2

2010-11-09 | MOVIE TOY
前回の続き。やっと「IRON MAN 2」の玩具ですw




IRONMAN MKⅣ


映画序盤での主力アーマー。MKⅢのアップグレード版。

MKⅢに比べ少し角ばっています。画像のポーズはMKⅣがするポーズなんですよね~。
過去の記事ではMKⅥにさせていましたw

個体差なのか分かりませんが、うちのMKⅣ、やたら胸を張りたがるんですよw
どうにも気になってバラしてみたら胸と胴体が干渉し合ってたので胸の内側を削って
調整しました。「2」の玩具は出来が良いだけに、完璧を求めてつい改造してしまいますw

今回の顔出しはこのMKⅣです。劇中再現用に食玩のドーナツを持たせました。




座っているのはTシャツに付ける「光るアークリアクター」です♪




IRONMAN MKⅤ


緊急用アーマー。スーツケースサイズから変形してアーマーとなる。
あくまで非常用の為、飛行能力はオミットされている模様。武装も掌部の
リパルサーのみ。


今作一番のサプライズがこのMKⅤでしょう。赤/銀のカラーリングが
シルバーセンチュリオンっぽくてイイです。なんかウルトラセブンっぽくもw
スーツケースも付属するのが「分かってるなぁ~」と思います♪

そういえばMKⅤ風のスーツケースが1/1サイズで発売されるんですよね~、欲しい…





IRONMAN MKⅥ

トニーが完成させた新型アークリアクターが動力源の最新アーマー。
パラジウムに代わる新元素「ヴィブラニウム」をコアとした新型アークリアクターによって
コア自体のパワーが増強。よってアーマーの戦闘能力も更に向上している。


やっとMKⅥ!やっぱ格好良いなぁ社長は!
腰部分の可動がイマイチでしたのでBJで接続し直しています。足首も改造したいのですが、
「関節技」のレッドが売ってないんですよ~!!

手首が付け替え式になった事で更にアクションの幅が広がっております1




WAR MACHINE

空軍中佐でトニーの親友ローズが持ち出したMKⅡをベースに、トニーのライバル会社のハマーが
武装、装甲、ソフトウェアを独自に強化したアーマー。全身武装の塊と化している。
MKⅡの欠点だった結露の問題が解決されているかは不明。


今作のもう一人の主役、ウォーマシーン!劇中では使用されなかったミサイルポッドも
付属しますが、「別れた妻」は付属しませんw
ガトリングの基部が自由に動かせるのが素晴らしいです♪




劇中でのMKⅡとMKⅣの対決シーン。これを映画館で観て
「しまったMKⅡ買ってねぇ」と焦った訳ですw




全アーマー集合!「ホール・オブ・アーマー」ですね♪

それにしても分かっちゃいましたがアーマー多いですw 揃えた皆様、ご苦労様でした!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (ぽせもん)
2010-11-09 10:26:53
いや~、アイアンマンがかっこよすぎますッ!
顔出しのアイアンマンはわたしも
欲しいんですけど売ってなくて
うわああああ
ってなってます。
アイアンマンいっぱい持っててうらやましいです。
返信する
こうして見ると (Qさん)
2010-11-09 21:50:24
2になってからのプロポーションのマッシブぷりがスゴイですね
リニューアルオープンしてる西友では取り扱っている、とかいうウワサですがなんか都市伝説のような気もしますが(笑)

ウチもようやくマークⅣを入手したのですが、何を思ったか
【各部の(成型上の)分割線消し&関節部の穴埋め】
に手を出してしまい、(´・ω・`)「やめときゃよかった…」と後悔することしきりな状態ッス(笑)

これから続々と公開されるMARVEL映画も(お情けで)6インチものも出してほしいトコロですが、予定がナイってのが泣けますな~
返信する
総額〇〇円 (King´)
2010-11-10 21:31:05
なにげにドクターペッパーと一緒に写ってるかっこいい社長w
・・・ハッ!

そ、そうだったのか?!
MK-6が抱きかえる為のアイテムなんですね!
ぐぬぬ・・・
ペッパーだけに、そんなことまで考えるなんて・・・
流石です!アイディアで勝てる気がしねぇーです><

しかし・・・
このアイアンマンの数・・・
6インチとなると国内で買うと3000円前後ですよね~
結構な額なはず!
ウォーマシーンなんて、流通の少なさのおかげで手に入らなく通常より若干高くなった。ってお店のお兄ちゃんが言ってました^^;
店で売るにも2個しか入荷してないって店的にどうなんだろ・・・って思いましたけどw
返信する
なんの! (HARRY)
2010-11-10 22:19:12
> ぽせもん さま

映画版だけではなく、原作版も含めると優に倍は居るかと
思います、社長。出すぎなんだよぉぉ!w

人気キャラなので沢山出るんですよね~、でも世の中は
広いもので、俺なんかよりもっと持っている方々が
おられますよ~!

うちのリンクより是非!w
返信する
皆の家がスターク・ラボw (HARRY)
2010-11-10 22:28:26
> Qさん さま

2になって見事にビルドアップして帰ってきましたねw
今回久しぶりにMKⅢをいじりましたが「こんな細かった!?」と
思っておりました。

このマッシブっぷりがまた格好イイんですよね!


西友の話、俺も聞いて何件か回ってみたのですが、
多分都市伝説です、少なくとも我が街ではw

うちは主にMS版のMKⅥをチマチマいじっております。
ムビリアのバットマンと並べておくのがまたイイんですよね~、顔は相変わらずオダ○リジョーですがw

来年からはソーやキャップも公開されますし、映画版でも
BIG3が6インチで揃う事を祈りましょう!
返信する
おいくら万円!? (HARRY)
2010-11-10 22:36:52
> King´ さま

総額は…考えたくないですw 品薄なのは、こっちでの
フィギュアーツとかFigma的な感じなんでしょうか?
海外通販サイトでの価格を見るとあまりの安さに思わず
移住を考えますw


Dr・PEPPERとのコラボ、まさに俺得の企画でした。海外CMでは
地味にスタン・リーが出演していて気合の程が伝わりますw

この缶、実は数種類あるらしいのですが、国内でコンプ
した方って居るんでしょうかね…!?

返信する

コメントを投稿