RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MATTEL DCUC SHAZAM!(CAPTAIN MARVEL)

2009-03-27 | DC vs MARVEL
さて今回のDCvsMARVELは、神々の力を行使する者の対決!シャザムこと
キャプテン・マーベルです!

早速フィギュアを見てみましょう!




…お前は春日(オードリー)か。


シャザムというのは彼が変身する時の掛け声で、彼が授かった神々の力、即ち
・ソロモンの知恵 ・ハーキュリーズの剛力 ・アトラスのスタミナ ・ゼウスの全能
・アキレスの勇気・マーキュリーの俊足

の頭文字をとるとSHAZAMになる訳です。 DCvsMARVELでは雷神ソーと対決しました。



コミックではソーが勝利しました。けっこういい勝負でしたが、そりゃ相手は本物の神様だしねぇ。

肝心のフィギュアの方ですが、いつものDCUCですw 何故か手の甲に血管が浮き出てるのが
印象に残ります。

あと春日の顔と。


そして彼には更に過酷な対決が! 彼のヒーローとしての名前「キャプテン・マーベル」。
実はMARVELコミックスにも同名のヒーローが居ます。当然あちらの国ですから
裁判になる訳でして…



判決:MARVELの勝ち。



という訳でDC版では商品化する際「マーベル」の名前を使用できず、やむを得ず「シャザム!」
という掛け声を商品名にしています。


何かと不運なシャザムことDC版キャプテン・マーベルでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹いた! (TAK-A-SHIT)
2009-03-27 08:34:50
かぁ~すが!

いきなり吹きました!
シャザムの左のこめかみ辺りが
若林のツッコミで赤くなってるのを想像したら・・・
最初見たときは若大将に似てるなと思ってたのですが
春日の方が破壊力あります(笑)

シャザムとキャプテンマーベルは
アマルガムユニバースで融合し、
キャプテンマーベルになったそうで・・・

両陣営のスタッフも狙ってたんでしょうね(苦笑)

そんでは!
返信する
その発想はなかった (Qさん)
2009-03-27 18:41:51
(女子に大人気らしい)オードリー・春日さん似とは…
言われてみれば確かに似てますな(笑)
スーパーマンよりもゴツくてイイ感じだと思います。

SHAZAM!!もコミックス見たときの感想は
【少年がおっさんに変身するなんて!】
ってのが第一印象でした。

SHAZAM!!は映画化が進行中だそうで(主演ロック様)、タイトルは
【キャプテン・マーベル】
になるようです…。
論議を巻き起こしそうですな(笑)
返信する
春日のココ(腕の中)、空い(ry (HARRY)
2009-03-28 00:45:25
> TAK-A-SHIT さま

うちの妻(お笑い好き)が俺を見るなりタイトルの台詞を
吐きました。ココ見たようですw

アマルガムの件は、やはり狙ったというかものすごい
アメリカン・ジョークですよねw

変わってねぇじゃんw という読者のツッコミが想像できますねw
返信する
IF YOU SMEEEEEEELL ! (HARRY)
2009-03-28 00:50:15
> Qさん さま

やっぱ似てますよねぇ!?w

能力もものすごいイカサマといおうか、器用貧乏といおうか…

キャプテン・マーベル映画化!?しかも主演ロック様なんですか!?
レスラー時代はけっこう好きでした。Tシャツなんかも持ってますよ~♪

実は昔プロレス者だったんですよw
返信する
はじめまして! (KEITEN29)
2009-03-31 22:59:53
こんばんは、HARRY さん、はじめまして!
akikke さんのリンクから飛んできました!
KEITEN29 と申します。

シャザムのこと、今までよく知らなかったので、
勉強になりました!
なかなか不遇なキャラみたいですね~。
ウチにもDCインフィナイト・ヒーローズの小さい彼がいるんですが、
股関節の可動は、大きくなっても機構が変わっていないようで、ちょっとビックリしました。

私はアメトイが好きなんですが、眼が不自由なため、
アメコミや字幕のDVDを見るのが辛くて、
あまり知識がありません。
向学のため、今後もときどきお邪魔させていただこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!
返信する
はじめまして! (HARRY)
2009-03-31 23:44:26
> KEITEN29 さま

よろしくお願いしまっす♪

シャザムはじめDCのヒーロー達は大体「DCvsMARVEL」で
勉強しております♪

何が一番不遇かって、Qさんのコメントにもある通り
「少年がオッサンに変身」

ってとこでしょうねw

俺も言う程アメコミ知識は無いので、お互い楽しみながら
勉強していきましょう♪
返信する

コメントを投稿