RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

2008年上半期アメトイ選手権

2008-06-30 | RAVE
本日、いつもお世話になっているSILVER SURFER さんのブログにて
2008年度上半期ベストトイ選手権が開催されております(一部捏造w)

俺も米したのですがもう少し掘り下げていってみます。


第3位 マクファーレン HALO3 マスターチーフ他
 
…造形の良さで定評のマクファーレントイからの久々の可動フィギュアでした。
関節の付け方等が新しく、これからに期待してしまいます。 


第2位 NECA 7インチエイリアン ビッグチャップ

…発売したばかりですね。やっと納得がいくエイリアンの可動フィギュアが出ました。
造形、塗装、可動と素晴らしい出来映えです。値段が安いのもGooD!


第1位 NECA T.M.N.T.(原作版)

…俺的に一番のサプライズでした。NECAの可動フィギュアが一段上のレベルに
上がった記念作ではないでしょうか?是非四体セットで!(そして好みでハチマキをリペw)


では記念撮影!


次点 MATTEL バットマン(THE DARK KNIGHT) 6インチフィギュア
   HASBRO アイアンマン(映画版) 6インチフィギュア

映画版バットマンもやっと6インチで発売、可動もおおむね満足でした。
出荷数が少ないのがつらいですね。付属品ももう少し欲しかったところです。

映画版アイアンマン、ハズもやればできるという事を見せました。
特にVer.2のアイアンモンガーはギミックと可動を上手く両立させていると思います。
…首が動かない等、ツメがまだ甘かったので次点w

今期はNECA、マクファーレン等のメーカーが良いフィギュアを発表しましたね。
俺的にはマーベル物以外のもので食指が動いたものが多かったです。

下半期には延期していたマーベルレジェンド、SOTAのストⅡシリーズ等を購入予定です。

てかマーベルモノだけでもビルドのフィギュアが欲しい関係上エラい事になってますw


国内ですが、Figma等の可動女性フィギュアが色々出てて楽しいです。去年当たった
電王もS.I.C.で発売、待ってて良かったフィギュアーツでのデネブの発売など
まだまだクライマックスの模様w


下半期も頑張っていきましょう皆様&俺!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上半期!! (SILVER SURFER)
2008-07-01 10:00:38
おおっと
記念撮影いい感じですね~

マクファーのマスターチーフは
もう少しサイズが大きかったら
最高だったんですけどね。

下半期は増して
怒涛の購入になりそうな
予感と悪寒がします・・・
返信する
う~む…金が… (HARRY)
2008-07-01 20:02:45
> SILVER SURFER さま

俺も今から金策しとかなきゃですよ~…

MLのフィンファンフーンにレッドハルクに2パック、
SOTAのストⅡにバットモービルにバットポッドに…
(1/6じゃないですよw)

チーフ、6インチサイズだったら最高だったんですけどね~、
でも5インチモノも増えてきたので色々遊べますよ♪

逆に考えれば「最もよく動く5インチフィギュア」
なんじゃないでしょうか?w

返信する

コメントを投稿