RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

PLAYARTS改 NOBLE SIX

2010-11-19 | HALO
相変わらずのHALO三昧な日々ですが、今回はスクエニよりリリースされた
REACHフィギュア、ノーブル6のご紹介です。

まさかの国内メーカーからのREACHフィギュアリリースという事で期待大です!




お?イイんでねぇの?って感じです。スクエニのプレイアーツをいじるのは3個目ですが
(ベヨネッタ、スネーク)
過去にはけっこう「ナンだコリャ」なモノが多かったらしいのですが、どうやらタイミングが
良かったらしく、どれもなかなかのレベルだと思います。

ただ一つ個人的に非常~に残念な点が一つ。それは大きさ!




同じプレイアーツのスネークと対決させたかったのですが、ご覧のようにスケールが違いました。
どうやらプレイアーツの悪いクセで、作品ごとにスケールが異なるようですね~、残念。

画像は左からマクファのREACH、PA改、マクファHALO3(の非スパルタン)のデア、スネークです。
またもや登場のDAREさんw てかマクファの方もREACHとHALO3で完全にスケール違いですね~。
同じスケールで作っているハズなのですが…w


気をとり直してPA版シックスの可動チェックを。




マクファ版と比べてもよく動く方かと思います。肘は通常の関節ですが、膝は二重関節になってまして
立膝も出来ます。ここまでやったなら爪先も動かして欲しかったとは思いますが、このスケールで
可動させると転倒しやすくなってしまうかも。

股関節周りがフレームに腰パーツを穿かせているだけなので、若干隙間が見えてしまうのが残念。





驚いたのが肩関節。肩口が90度前方に可動します!暗殺ポーズもご覧の通り!
ちなみに肩のナイフは抜けます。最初気づかなかったw

付属品は替えの手首(銃握り、平手)、アサルトライフル、グレネード1個です。
握り手首とハンドガンくらいは欲しかった!スネークの時もそうでしたが付属品の少なさが
このシリーズの主な不満点ですね~。





てな訳で暗殺したJOYRIDE版HALO2フィギュアより武器を強奪w

ハンドガンはさすがに小さいですが(JOYRIDE版はPAより頭ひとつ小さい程度のスケールです)
プラズマライフルはバッチリ合います。元々オーバースケール気味でしたからね~w




アーマーロック!このシーン用に握り手が欲しかったなぁ~。

といった感じのノーブル6でした。単体で遊ぶには面白いシリーズだと思います。

PA改に限った事ではないのですが、ノーブル6をフィギュア化するにあたって致命的な点を一つ。

ゲーム中ではノーブル6(つまり自キャラ)は最初からある程度外観のカスタムが可能です。
なのでフィギュアのような最初期設定のまま遊ぶ人はほとんど居ないんじゃないかなぁ~とwww

PA改のREACHシリーズ、他にはジュンとエミールがリリースされています。
他のノーブルチームはNPCのため、武装は固定です。なので武器が少なくても違和感がないハズ!

けっこう欲しいかも…!う~ん悩むw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構きれいだ! (ぽせもん)
2010-11-19 15:46:24
プレイアーツのHALOシリーズは
私も欲しかったのですがやっぱり小さいのいっぱい
並べてるのも迫力あるので買いませんでしたが
少し欲しくなってきちゃいました。
でも、ちょっとプレイアーツって値段が
高めの印象があるので悩んでます・・・・・・
返信する
結構イイ! (HARRY)
2010-11-20 22:42:50
> ぽせもん さま

PA改はデカくていいのですが付属品が少なめで若干
割高感はありますよね~。

今回は国産メーカーの底力を見せたって事で、今後
続々他の洋ゲーのフィギュアを出してくれると嬉しいです。

なんかジョージの体格が再現されていないようなので
心配なのですがw

なんか今になってPA改のJUNが欲しくなってきてます。
マクファとPA改、どっちかにしなさい!と怒られそうですw
返信する
Unknown (アンノウン)
2010-11-21 18:54:34
自分はマクファ版のリリースの遅いジュンだけ買いました
可動に関してはいいですね
レジェンダリーエディションのスタチューと同じポーズも難なく取れますし
ジョージは何か細いですけどキャットは細いおかげで造形も良さそうですよねw
返信する
こちら、ノーブル6 (King´)
2010-11-22 18:45:24
最近ツイッターの使い方を覚え、メインのブログ更新を忘れてしまっている、King´です

最初に言っておく!
おんニャの子ノーブル6も出るに違いないッ!!
っと思った時期が僕には、ありました。
でも、ゲームだと性別"漢"でプレイですがw
ワートホグの機銃がなんらかの不具合で外れて地面に埋まっても敵の進行を阻止します!
ゴーストだって奪います!
とかなどなどが、Myノーブル6なんです。
それにしても、プレイアーツのHALOは、こちら大阪の聖地では入荷すらしてない店が多いです^^;
エミールさんは人気であっても少ないですねぇ~
やっぱり「お前も道連れだ!!」が、かっこよかったからでしょうか?
って言っても本編やってない人多いからデザインで・・・って言うのが多そうですがw
チェーンとマント付ければ某ダークヒーローだ!
そういう自分は、EVAアーマーのメットが好きですw
モネヴみたいですから^^

物は良さそうなんで、余裕があれば買ってきますね!
返信する
本場モノ (HARRY)
2010-11-22 22:10:40
> アンノウン さま

やっぱアメゲーなのでアメトイで揃えたいところですかね~。

てか、俺の場合シックスは多分「俺スパルタン」に
改造したモノを飾って置く気がしますw

レジェンダリーのスタチューを安売りのを見つけて買って、
可動化するという荒業も考えましたけどねw

一番イイサイズなんですよね~、レジェンダリー♪
返信する
シックスあれだ、えーとその、アレだw (HARRY)
2010-11-22 22:20:19
> King´ さま

「戦艦オータム」の冒頭のエミールのセリフを聞くか聞かずかで
崖から飛び降りるHARRYですw まだ実績「想定外」が
取れてません…

そういえば女性スパルタンは出てないですよね、キャットが
初になるのかな?

以前「HALO LEGEND」に出ていた女性スパルタン(白のEVA)を
作ろうと色々考えたのですが、腰を細くした時点で
制作が止まってますw

PA改、もう一つ買うならエミールかジュンですかね~、
エミールはあのドクロがイイですし、ジュンはスナイパー
ライフルで声がウラタロスですしw

ゲーム本編の方ですが、スカルEVAを装備して頭炎上
エフェクトを付けて
GR風にしている人は居るらしいですよ♪

今のところメットはミリタリーポリスが好みです。
先日JFOをやっと買えたのでアイアンマンにしてますw
返信する

コメントを投稿