RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

S.R.C. ウルトラマン (発光ver.)

2007-11-23 | OTHER U.S.TOYS
今回は非常~に怪しいブツのご紹介です。まずはパッケージをご覧あれ。



どう見てもバ○ダイのS.○.C.に見えますがメーカー名は「SAIYUDO」。シリーズ名は
SUPER REBORN CHOGOKIN…怪しすぎですwトドメにパッケージ下に
「For sale outside japan only」。

ウルトラマンの版権はけっこう難しく、タロウまでの作品はタイのチャイヨー社が
日本以外でのウルトラマンのキャラクターを商用目的で利用する権利を持っています。

この商品は多分チャイヨーの版権を取って制作した物だと思います。円谷のマークが
パッケージには一切ありません。本来は日本では発売できないのでしょうがパッケージは
日本語バリバリで売る気マンマンですw色々な大人の事情があるようですね~w


という訳で変身!!





要するにS.I.C.のウルトラマンですwご丁寧にAタイプ(左)とBタイプ(右)の2体セットです。
なかなか格好良いですね~。



肩、肘の関節は引き出し式で伸び、可動とプロポーションのバランスを取っています。
好みが別れるとは思いますがどちらも良くイマジネイティブされていると思います。
ちなみに買ったのは限定の発光ver.で、顔内部にLEDが内臓され、目が光ります。
スイッチは無いので電池の出し入れでON/OFFですw



すっげーイイ感じに光ります。こりゃバ○ダイ負けたなぁw



VSシャムシエル戦。絵になるなぁ~♪



大きさ比較。完全に狙ってますねwしかし豪華な面子だ。


という訳で皆出して欲しいと願っていても実質石ノ森作品しか商品化されないS.I.C.フォーマットの
ウルトラマンでした。著作権云々の難しい話はあるでしょうが海外メーカーからこんな
良い物が発売された時点でバンダイの完全に負けですね。

ムビリアとかで出せばよかったのにw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿