RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

引越し完了!& 2周年!

2008-04-02 | RAVE
家の引越しが終わりました。ただいま部屋の片付けに追われております…


気づけばこのブログも2周年を迎え、3年目に突入しました。

ご覧のみなさま、今後ともよろしくお願いします♪


さて、引越し作業中に発掘したネタを披露しましょう。



映画「スター・ウォーズ」(1作目!)の公開時に発売された消しゴムです。
もちろんパチ物w ロゴも適当ですw

…と言いたい所ですが、裏面を見たらしっかりCOPYRIGHT~ の文字が!

謎です。


今回笑ったのがミレニアム・ファルコン号。よ~く見てください。



コクピットが左右にありますw


その他、ランドスピーダーの上部ノズルが無かったりもう俺設定全開です。
この原型作った奴、本当に映画観たのかなぁ?


…とまぁ今回はSWモノで攻めてみました。そのうち他のSWグッズもご紹介いたします。


次回はこの辺の中からの予定です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Miguel)
2008-04-02 22:00:23
 2周年、おめでとうございます!
 最近まったく更新していない自分ですが、これからもよろしくお願いします!^^;

 スターウォーズ、一応名前の後にTMと入っているのがしっかり(?)してますね。笑
 最後のブリスターの山も気になります…。
 ヘイロー物が2つとランドマインしかわかりません…。(右側下から二番目はMLのゴーストライダーでしょうか?)
返信する
ありがとうございます! (HARRY)
2008-04-03 06:57:24
> Miguel さま

なんと2年もってしまいましたw 今後とも力の限り
(お金の限り!?)続けようと思いますのでよろしく
お願いします♪

この消しゴム、ちゃんとライセンス取ってるみたいですね~。
おおらかな時代だったのでしょうか?昔タカラあたりから
光るライトセイバーが出てましたが、改めて映画を観ると
まるで形が違いますw


積みTOY、すべて当たりです!GRはいわくつきの一品
です。そのうちご紹介いたしますよ♪
返信する
おめでとうございます☆ (クマーサン)
2008-04-03 09:49:59
どうも、クマーサンです~
2周年おめでとうございます&
お引越しのお片づけご苦労様です!
これからもよろしくお願いします☆

SW公開時のパチ物とは凄いブツですね~
今では正規の商品よりも色んな意味で
価値のあるモノかもしれませんよ◎
返信する
おめでとうございまっす (SILVER SURFER)
2008-04-03 10:55:07
2周年おめでとうございます!

消しゴムは
かなりレアですよ~

他のブツも
楽しみにしています。

これからも
宜しくお願いします!
返信する
ありがとうございます☆ (HARRY)
2008-04-03 19:12:13
> クマーサン さま

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪


引越し時、最後はとにかくダンボールに物を突っ込んで
運んでましたので、どこに何が入っているのか…w


SW消し、一応パテント表示はあるんですが非常~に
怪しいですw
しっかり(MADE IN JAPAN)とも入っております。
返信する
ありがとうございまっす♪ (HARRY)
2008-04-03 19:16:15
> SILVER SURFER さま

ありがとうございます♪まだまだSURFERさんにはかなわない
ですが頑張っていこうと思っております♪


確かにレアですよね~コレ。デススターなんかもあった
んでしょうかね~?

小学校の時SWの5インチモノを集めていたのですが、
今もとっておけばよかったと後悔しております。

他の物は追ってご紹介いたします♪
返信する
はじめまして! (神楽坂麻美)
2008-05-05 00:53:17
素晴らしいコレクションの質と量ですね!

あまりに懐かしいネタを見たのでついつい書き込みさせていただく無礼をお許しください。

この消しゴム、ぼくも持っておりました!
上下対称のファルコン号、これと当時の映画パンフレットの不鮮明な写真、ビデオも無い、TV放映もない、映画館にそう何度も行ける筈も無い小学生のぼくは、ファルコン号はこういう形なのだと信じておりました!(爆笑)
プニャプニャな羽根を取り外せるXウイング、後ろのエンジンが真後ろについてるスピーダーも味がありますよね!
この他に、Yウイングも出てました。もちろんディテールはいい加減の極致でしたが、その後まともな立体物が出るのに20年近くかかった事を考えると、世界的にも貴重な立体物であったといえるかも…?

また遊びに来ます!頑張ってください!
返信する
はじめまして! (HARRY)
2008-05-05 16:54:17
> 神楽坂麻美 さま

管理人のHARRYでっす。よろしくお願いします♪

コレを知ってる方が居て嬉しいです!俺も小学生の頃は
ファルコン号はこういう物だと思っていて、後から改めて
見て不思議な気持ちになりましたw


Yウィングも出てたんですか!?知らなかった~!
海外では消しゴムでこういう物は作らないような気が
するので、結構貴重なのかもしれませんよね~。

…というかこのシリーズ、意外とラインナップが
マニアックですよねw
返信する

コメントを投稿