RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

S.I.C. 仮面ライダーキバ

2010-02-18 | MASKED RIDER
今回はまたまたS.I.C.の仮面ライダーキバです。安売りしていたのでついポチっとw

先日発売されたカブトの方は売れてるようですね~、けっこうファン多いんですね。
迷っているうちに売り切れてしまいましたw




さてこのキバですが、デザインは平成ライダーの中でもトップクラスだと思います。
ちょっとベルトが浮いてますけどw とても魅かれるデザインです。

コンセプト的に重なるスポーンと。この二体を並べるのは「RAVERS CAGE」だけ!なんてw




黒ベースに赤の配色、アクセントの鎖など「魔」の意匠あたりですかね。
なにげに左右非対称なのも重なりますね。


最近のS.I.C.にしてはシンプルにキバフォームのみです。付属品はキバットと
ブラッディローズ(バイオリン)、キック用の交換パーツです。

個人的にはもうほんの少し細身にしてくれた方が好みでした(特に右足)



ダークネスムーンブレイク(すっげー厨二病的な名前ですねw)もバッチリ。



それにしてもこのキバ、設定を聞いたときはものすごい期待したんですけど…

・人類と敵とのハーフ。コンセプトは「吸血鬼」(KING OF VANPIREでキバらしいです)
・お供のモンスター(怪物くんチックな)や「生きているベルト」
・親子二世代に渡る物語
・「音楽」がキーワード

と、もうてんこ盛りだったんですが…俺的には全然ダメでしたwww 脚本が最低でしたね~。
次狼役の松田さん目当てで観てました。

ディケイド編でのキバの方がよっぽどしっくりきました。



てな訳でディケイドでの通称「こどもライダー」と。

ディケイドでは本編で取りこぼしたネタをけっこう拾ってくれていて、
「本編でコレ観たかった!」
みたいなシーンも補完してくれるという役割も果たしておりました。

ぶっちゃけキバ編に関しては本編全話よりも面白かったですw
(かなり偏見入ってますのでお気になさらずに)




そんな感じでキバでした。

現在放送している「仮面ライダーW」は最初ちょっと「…イマイチ?」だったのですが、最近は
なかなか面白くなってきたと思います。キャラが立ってくると俄然面白くなりますね。

そのうちWもS.I.C.化されると思いますが、どうやって商品化するのか今から楽しみです♪