ラーメン道15

2023年04月16日 19時38分00秒 | ラーメン
昨日は友達宅で飲んだ

昔は大酒飲みだった友達

飲んでも飲んでも眠気に襲われない

羨ましい体質の持ち主だったが

中年になり

家族も持ち

体質や環境も変わり

飲んだら、すぐ寝る人になってしまった

友達が寝てる時に

奥さんから

旦那の愚痴を聞かされる

これが最近の友達宅での飲みのスタイル


さて

昨日は飲みすぎて

体調的には不調だったが

昼にラーメンを食べに行ってきた

津山市にある

一元堂

ちょっと前にオープンした

笠岡ラーメンのお店

麺大盛りが無料はなのは有り難い


おー笠岡ラーメン!

笠岡で笠岡ラーメンを2度かな?3度かな?

食べた事があるが

本場笠岡よりマイルド

笠岡では醤油のトゲトゲしさが強く

あっさりだけどガッツリって感じだけど

ここのは正にあっさり

飲みすぎた胃袋には最高でした

けど

麺に玉が出来ていたのが残念

茹でる時にかき混ぜ不足かな

素麺を茹でる時に

混ぜるのサボったら

よくなるよなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクエリアス | トップ | ループ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事