宇津木妙子杯3位決定戦

2014年09月15日 06時44分22秒 | 娘中学試合
おはようございます
ラズベリー生コーチです♪

昨日、娘は宇津木妙子杯の3位決定戦でした

対戦相手は岡山エンゼルスさん

息子の遠征から帰って
娘から話を聞こうと思ったが
精神的に相当疲れてたみたいで爆睡してた

嫁と他の保護者さんからの
薄い情報しかないのですが

まぁ何時もの如く
打てない守れないだったみたいです

チームが弱いのは百も承知
仕方が無い

何やら
ソフトボールの試合に来てるのに
部活の話で盛り上がってたみたいだ

もうそこには
気持ちが無かったのだと思う

ソフトボール1本で頑張ってる子達に失礼

娘が精神的に病むのが分かる…

ここにいる意味はあるのか?

ずっとワシも悩んで
色んな人に相談もしている

世の中からイジメが無くなれば
なんでも出来るのだが…


作東ファイヤーフェニックス のホームページ



ソフトボールだけが人生じゃないが
娘は高校でもソフトボールを続けると
強い意思を持ってる

チームが強い弱いは関係無い
円満にソフトボールを満喫してもらいたい
ただそれだけだ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回「出雲之国」中国地区親... | トップ | white eye »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしい..... (エースの父)
2014-09-15 17:10:15
出雲遠征お疲れ様でした。いろいろ人によっては得たものがあった大会だったみたいですね。

美優音の方もいろいろあったみたいですが、ソフトボールはチームプレーなんで大会に集中してやってほしいものですが、なかなかうまくいきません。
うちも試合を観ていて日頃から練習をしっかりして試合に挑んでいる者、とりあえずやってる感じの者の違いがはっきりわかります。

その子にいいとこで打順が回ってきても気迫が感じられない。当然結果も予想通り、守備でも打球が飛んできたら予想通りって感じです。

一生懸命やってる子とそうでない子の差があまりにも有りすぎる。勉強も大事だが、こちらも大事だ。
もっと自覚を持ってやってほしい。

さて、昨日は5チームでの練習試合でした。結果は3試合して1勝2敗でした。美馬中さんはピッチャーが2年生で徳島県選抜のエースです。両サイドギリギリでほとんどの球が膝元で手も足も出ませんでした。

そして、美馬中さんとの試合の1回表の守備でアクシデント発生!娘が強烈な右中間の打球を取りに必死に走りだすと突然右足が肉離れ.....ボールは取れず外野に転々、先生が出てきて即交代。あとの試合は欠場、帰って病院直行!1週間安静の診断。
明らかにストレッチ不足だと俺は思った。

3試合目に登板予定だったのに急遽、もう1人の1年生が初登板。突然の登板にも関わらず3失点に抑えてくれた。試合には敗れたが、よく投げてくれた。
本当にその子には申し訳ない気持ちで一杯だった。

ごめんね、とその子に謝ると疲れた!の一言そして、楽しんで投げれたと汗だくな顔をして笑顔で応えてくれた。
こうやって緊急事態でも嫌な顔をせず一生懸命投げてくれたこの子に本当に感謝です。
とりあえず、しっかり治してみんなに迷惑をかけないようにしなければ........
返信する
エースの父さん (ラズベリー生コーチ♪)
2014-09-16 07:48:52
温度差を凄く感じてしまいます


あかりっち大丈夫ですか?
張り切り過ぎちゃいましたね
早く良くなる様に

しかしストレッチって大事ですよね
娘の自主練習はランニングしてから
ストレッチをさせてます
自主練習でケガをするなんて
有り得ないですから(笑)
だんだんと体が硬くなるお年頃
意識を持って
しっかりとしたストレッチとアップを
してもらいたいですよね
返信する

コメントを投稿

娘中学試合」カテゴリの最新記事