ラーメン道52

2024年07月28日 16時20分00秒 | ラーメン
今回は鳥取市にある

大ちゃんラーメンへ

豚骨なのか鶏ガラなのか?

何系なのかも調べておらず

とりあえずチャーシューメン大盛りを注文

あれ?

メニューには

みそ、しょうゆ、コッテリを選べる

と書かれてたけど

店員さんは味を聞かず去った

で、着丼


う〜ん?鶏ガラの醤油?コッテリ?

スープを一口

うおっ!しょっぱい!

なかなかのしょっぱさ

これは豚骨なのは確実だが

醤油?コッテリ?

う〜ん

分からない

チャーシューは薄めでしょっぱい

量が多く

あれ?このチャーシューのしょっぱいさが

スープに溶け込んだのか?

かなりしょっぱいが

なんかクセになるしょっぱさかも?

麺は硬さを選べたが

店員さんに聞かれなかったのでノーマル

結構柔らかめだった

食事を終え

店の看板を見てみると

京都第一旭の文字

あぁ知ってる

てか京都のラーメンって

濃厚な鶏ガラのイメージ

いやぁここのは豚骨だよな?

と、なんか訳が分からなくなった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン道51 | トップ | 政治家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事