ラロのおはなし

生活提案モール『二十四節記』にある『けんちくざっかraro(ラロ)』のおはなしです。

パニエさんのフラワーアレンジ入荷&出張教室の見本UP

2011-09-16 | 出張教室

パニエさんのお花のアレンジとポストカードが入荷しました。

写真は9/17にUPします。 お楽しみに♪

 

 

今日も幼稚園から依頼が・・・ 卒園で親子で記念になるモノ作り

raroのモノ作りに対する思いと、この企画がうまく重なりあったら、ステキだろうな

 

再び出張教室の見本です・・・ (役員の方にみていただくためにブログを活用してます)

でも、ここから、ラロでも作れたり、キットとして販売できたらと考えてます。

もちろん、完成品も販売していきます。 ワンコインクリスマスも乞うご期待を

フランス瓦バージョン

外に置けれるようにするなら、リースの中身は多少変わってきます。

季節が終わったら取り外して、缶をつけて植物を植えたりできるような

こともできます。プレートは裏表はんこ押して、リバーシブルにっていいやん。

白樺は、自分ではさみで切ってもらうので、すきな形に切れます。雪だるまでもいいね

 

キャンパス生地バージョンです

はんこを押せるところがこの生地のいいところです。古い洋書をベースにすることにより、リースの雰囲気がグッとよくみえます。

白樺は雪道みたいにしてもいいし、雪だるまにしても・・・銅板もブーツ以外にもお家なんかもいいね。

出張教室の場合、何十人がみんな同じって面白くないから、自分ではさみやペンチで工作?してもらいたいな。

 

白樺バージョン

昨日も載せましたが、白樺バージョンです。 210×210

バックの白樺が信州の冬景色みたいでステキです

銅板もワイヤーも自分で作ってもらいます。

こちらの作品は、ラロでも今年のクリスマスプレートとして販売していきます。

 

古材バージョン

古材のもつ素朴な風合いとリースが合います。木が硬いので、くぎ打ちがちょっと大変ですが・・・

外で飾るなら、リースはアートフラワーを使ったほうがいいですね。(これはプリザーブドなので)

巾の広い板は数に限りがあるため、大量にはできませんが。。。

 

(役員の方には、またお電話でご相談させていただきます。)

 


営業時間と定休日のお知らせ

2014年10月から、平日10時~16時 土・日・祝は10時~17時とさせていただきます。毎週水曜日のみ定休日になります。祝日の場合、振り替えなどもございます。